冬至と言えば
日が短い、柚子風呂、かぼちゃ。
体感的にはこの頃から気分が晴れる気する。
程度しか知りませんでした。

2024年の財布買い替えタイミングを調べてたら冬至は陰陽転換日で
冬至に向けてやり残しや振り返りを行い、
冬至は次の年に向けて物事を始めると良いらしいです。

今まで年末に1年を精算し、
元旦から新たにスタートさせてましたが、
冬至が大切だったとは💦

財布使い始めを2024年3月15日に設定してましたが、冬至に買って元旦に使い始めるに急遽変更し会社を休むことにしちゃいました💰
(以前の私なら休まなかった。)



財布にお金を覚えてもらうために新札ゲットしに銀行へ。
どうせなら人生初1万円帯封付き観たい‼️
と思いついたのですが、
年末札束はすぐ無くなるらしく10時過ぎには既に今日の分終わりと言われました(残念)
仕方なくATMで新札少しだけゲット。
そういえば来年紙幣変わるですね。忘れてました。帯封再トライしようか思案中💴

2023年後半、急激な脱皮を繰り返し脳内別人になりつつある私。これまた人生初体験。地元以外でヘアカットしました。

それも大阪市内をぶっ飛ばして東京青山🚄

クローゼット見直しなど色々お世話になっているじゅんさんに紹介していただいた美容室の1つ。

ここでも脱皮しましたよ‼️

カラー専属の方からペールピンクどう?と言われ
私の辞書に可愛い系代名詞のピンク色は微塵も無かったのですが、せっかく東京来たしと言う事でやっちゃいました✌️
カットは別のアーティストの方で、これまた上手く言えませんが気分は雑誌に載ってるような芸能人です🩷

カット中、中性的なイケメン💕と自画自賛。
👓ないのでシルエットしか見えてませんがね(^^)



今回は、前髪足りなさすぎた状態からカットしていただいたのですが、それでも素敵に仕上げてくれました。
もう少し長いとかっこよく流せるスタイルにカットできるようです。
来年伸びたら再トライして少しずつスタイル完成させていきたいです。

移動中も無駄にしませんでしたよ。
朝日を浴びて、2024年やりたい事書き出し。
小さい希望しか出せてませんが、これから夏至まで陽のパワーを浴びながら脱皮を繰り返していきます♪