手術まで約1ヶ月滝汗
ということで、手術前診察行ってきましたアセアセ

診察の予約時間の1時間半まで来院下さいとなってます。
採血、エコーの結果が出るまでに約1時間だからですねニコニコ

採血もエコー もディズニーランドのファストパス並に待ち時間ほぼゼロですびっくり

今回は家族同伴ということで、夫と行ってきました新幹線後ろ

次男が産まれて以来、二人でお出かけなんて、何年ぶりでしょうかニヤリ

まぁ…お出かけではなく通院ですけど病院

検査が終わり、診察まで食事をするには中途半端な時間なので、近くのカフェで休憩コーヒー

時間になり、病院の診察室へ行くとすぐ名前を呼ばれましたちょうちょ

一通り手術の説明があります。
手術は予定どおり甲状腺右葉峡部切除、中央区域郭清ですちょうちょ
図で見ると甲状腺2/3を取るかんじですちょうちょ

左側にある良性と思われる腫瘍は経過観察真顔

因みに、血液検査の結果でAPTTが高かったです滝汗

ドクター「痣ができやすかったり、血が止まりにくいとかありますか?」
私「痣はよくできるんですけど、子どもと遊んでるからできてる気がします…」と訳の分からない返事をしてしまいましたチーン

とりあえず、今回はこれで手術をするけど、今後血液内科で血を止まりやすくする薬を必要があったら飲んで下さいとのこと。

健康だけがとりえだった私ですが、なんだか40手前にもなるといろいろ出てくるんですねショボーン

病院に着いてから、お会計まで2時間掛かりませんでした❗️

夫とランチでも食べて帰ろうと思い、何を食べたい?と聞いたら夫「うりぼうの食べたいのでいいよ」私「夫の食べたいのは?」と初デートのカップルかと突っ込みたくなるような会話でした…笑

手を繋いで歩いたのも久しぶりだったし、二人でゆっくり会話ができたのも久しぶりだったし、こういう時間もとても大切だったなぁ…と良い休日になりました照れ