保育園の先生から電話がありましたスマホ

二者面談の予定についてのご連絡だったのですが
先生は少し言い辛そうに…

先生「お母さん喉悪いんですか?」

私「アセアセあ。私実は甲状腺に癌が見つかって手術することになったんです。でも死に至ることも少ないみたいで、全然大丈夫です真顔
でも次男にはちゃんと話をしています。」

先生「実は今日、次男君が、ママはこうじょうせんにがんがあってね。それをしゅじゅつでとらないといけなくて、だからにゅういんしたらぼくはパパといっしょにねるんだよ。って、難しい言葉を使いながらお話してたんです。いろんな先生にお話してくださったんですけど、先生達もなかなか気のきいた事が言えなくて…すいません…じゃあお母さんに聞いてみようということになったんです…」

まだ小さい次男ですが、彼なりに理解をし、先生に話をした姿を想像すると目頭が熱くなり、涙が溢れ出てしまいそうでしたが、お昼休みが終わったので、急いで仕事へ戻り、パソコンの画面を見ながらそれをグッと堪えましたショボーン

きっと私が入院するときの心の準備をしているんだろうなぁ…

気を取り直してニコニコ

来月は術前説明で通院予定です真顔

刻々と手術は近付いてきますね照れ

持って行くと良いものリストを、先輩方のブログを参考に準備しようかと思っていますリボン