前回、I病院でCTの検査をして帰りましたニコニコ

病院で封筒に住所を書き、結果は郵送、1ヶ月後に分かるそうです。

私「悪かった場合早めに連絡とかあるんですか?
看護師さん「悪くても悪くなくても1ヶ月ぐらいですね~ニコニコ

甲状腺で転移があった場合でも、その進行はゆっくりですと病院のパンフレットには書いてありました。

あとは待つのみです。



余談ですが、長男を出産後、産後鬱になりました。

仕事に復帰したものの、それが原因で退職し
1日寝たきりで起きれませんでした。

通院と子供と遊ぶときだけはなんとか鉛のような身体を起こしていました。

原因は、もし~になったらどうしよう?

どうしようが止まらなくなり、おかしくなっていったと記憶しています。

もともと凄く私は心配性です。

産後鬱が治り、それから十数経ったのですが
今回の癌が判り、眠っていたはずのどうしよう病が顔を出してきてしまいました。

気持ちが深い底に落ちてしまう感覚が、あ!懐かしい…と気付きました。