テンヤ太刀魚デビュー戦 | uraちゃん

uraちゃん

釣りだけの日記です、釣った魚で美味し料理も偶につくりますが自然が相手ですので釣れたり、釣れなかったりします。


その前に1月15日に最近好調な加治木港にて〜



良い当たりが合ってやり取りしてたら急に軽くなって鯛の餌だけに〜😢

21日にまだ同じ場所で釣り友の柄杓工房さんのプレゼント


この柄杓を使ったら


60の真鯛が釣れたのでチヌもクロも欲しくなった😆乾燥に時間かかるらしく数は少ないが興味があったらヤフーオークションで柄杓工房で検索してねー🔍


そして26日にフカセ釣りで人生二度目の真蛸ゲット😁


そして29日


煮付けに


そして2月6と7日




ここで本題❗️

大分の釣り友に誘われ年末から予定(天候不良で)していたテンヤ太刀魚釣り〜


前情報ではあんまり芳しく無かったが不安と期待が入り混じりながらいざ大分へ〜 釣らせる漢 栄光丸さんに〜


最初は電動リールの扱いに戸惑いましたがコツを掴んだらぼちぼちと25本ぐらい釣れました😆


シンプルに塩焼きが一番美味しい😊


最近はこんな感じて〜


それではまた会える日迄〜👋