淡路島の不動産屋アイルのブログです☆

物件紹介はもちろん、淡路のおすすめスポットなど随時更新いたします♪


テーマ:

兵庫県立淡路島公園内に7月15日にオープンした

ニジゲンノモリ」という新名所。

出来る前から、ウワサには聞いていましたが、

クレヨンしんちゃん?火の鳥?

聞くだけでは、何があるのかさっぱり分からず、

「日本初らしいで!」という不確かな情報だけ聞いて、

とにかく気になっていたこの場所。

 

(株)大地さんのご好意で、

なんと内覧会に参加させて頂けることに!

嬉しすぎます。本当にありがとうございます。

 

まずは昼の部、「クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク」へ。

いたるところに、しんちゃんが。

しんちゃんしんちゃん、たまにみさえ。

しんちゃんの友達。園長先生などなど。

 

私にとっては遠い昔の記憶ですが、

子供たちにはアニメの中のしんちゃんがいっぱいいて

きっと興奮するだろうなと思います!

 

そして、やりたがりの私だけ…

アトラクションさせてもらいました!

その名も…「アッパレ!戦国大冒険!

ハーネス付けて、説明聞いて、いざ!

高いところも、揺れる足場も、スリリングで

とっても面白かったです。

すぐ前にいる別の女性の方が、スタート直前で

「こんなんやと思わんかった…。」

と絶望しながらリタイヤされてました(笑)

高いところが苦手な方は、低いコースもあるので、

そちらでぜひチャレンジを!

 

その後は、もう一つのアトラクション。

チャレンジ!アクション仮面飛行隊!

アクション仮面…あんまり覚えてないけど、めちゃくちゃ懐かしい。

ということで、アクション仮面のヘルメットつけて飛び立ちます!

夕暮れ時ということもあって、

最高に綺麗で、爽快でした。

見ているよりも、体感スピードが速く、

見ているよりも、高さがあってスリリング。

一瞬で終わるけど、その一瞬に楽しさが詰め込まれてました。

思わず、「ヒューーーーーー!」って叫んでしまう感じです。

 

クレヨンしんちゃんパークで、

もはや十分なほど楽しんだのですが、

次は夜の部。謎が多い「NIGHT WALK火の鳥

二次元のあのファンタジーな世界観を

森の中に作って、人が体感できるようにした。

言わば「漫画やゲームの世界に入れる」ような、

そんなアトラクションでした。

 

布バックの中に入った地図と水を渡されて、

さらにブルーライトの小さな懐中電灯を持って

暗闇の中を、歩き出す。

ほんとに不気味で、神秘的。

音と光の演出が見事でした。

そもそも、夜の森ってだけで、

不気味でちょっとテンションが上がります。

そこにさらに、ストーリー性を持たせて

探検心をくすぐられるうえに、

途中で挟まれる盛大なプロジェクションマッピング。

 

「ああ、すごいな。」

と、素直にそう感じました。

”不気味さ”は日本の魅力だと思うので、

その良さが活きているアトラクションだと思いました。

 

ただ、ものすごく長いです。

スニーカーやヒールのないサンダルでないと、結構きついです。

ハード目のハイキング並です。

気合い入れて、世界に入り込む覚悟で臨めば、

きっと楽しめるはず。

 

淡路島にさらに魅力的な場所が出来て、とっても嬉しいです。

淡路の良いところはここだけではありません!

また紹介させて頂きます!

 

―――――――――――――――――――――――――

淡路島、その他の不動産物件をお探しの方は

株式会社ツーワン 不動産アイルで☆

http://airu21.com/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。