やりたくないことリストを使って自分の思い込みを知るワーク | 玉那覇あい / 【東京/赤羽】ハイドロサームマッサージサロン アイル

玉那覇あい / 【東京/赤羽】ハイドロサームマッサージサロン アイル

うつ伏せが苦手な方も安心♪
暖かいお湯を入れたウォーターマットの上で仰向けのまま全身の施術が可能な英国発祥ハイドロサームマッサージを完全予約制のプライベートサロンにて行っています。
独自の施術法で身体の芯から温まり、冷え性、肩首こり、頭痛、腰痛、だるさ等に効果的です!!

こんにちは!
ハイドロサームマッサージサロン
アイルの玉那覇あいです!
 


みなさんは
《やりたくないことリスト》って
書いたことありますか?



自分がやりたいことがわからない
と、いう時にやりたいことを
見つけるために使われることの多い
ワークかなと思います。



友達がこの
《やりたくないことリスト》
を使っての新しいワークを始めたので
先日、モニターで受けさせて貰いました!



このリストで出てきたものの中には
自分の昔からの思考のクセや
過去の体験や周りの人の体験をみたり
聞いたりしてできた
思い込みがあるんです。



私はこのリストの一番最初に
「電話をかけること」
と書きました。



え?って思う方もいるかもしれませんが
私は電話がほんとぉぉぉぉぉぉに苦手で
家族や友達と話すのは
全然大丈夫で好きなのですが
知らない人やお店に電話するのがまず怖い!
予約の電話ひとつにしても
伝えることを紙に書かないと不安だったり
何時に電話したら迷惑じゃないかとか
あれこれ考えてしまい
もう電話は明日でいいやとか
先延ばしにする程でした。
メールなど文章は時間をかけてじっくり
考えて書けるから問題ないんだけど


その中にあった思い込みは

・自分の言ってることを
   理解してもらえないかもしれない
・相手の話すことを
    理解できないかもしれない

と、いうような事でした。



それをさらに掘り下げていくと出てきたのが
20代の時に母親と電話している時に
「あんたって本当に
何考えてるか分からないわよね~」
と言われた記憶でした。



母親は多分そこまで深い意味はなくて
パッとその時思ったから言ったんだと思うし
今の私だったら
「は?ひどっ!親に何考えてるかわからないって言われたらショックだわー」
とか言えるけど
あの時の私はあまりにショックで
何も言えなくて



自分の中では昔から色々話していて
理解してくれてると思ってた母親に
そんなこと言われるなんて!!
だったら他の誰も私の事なんか
理解してくれる訳がない!!
と思ってしまったのです。(不要な思い込み)
※ちなみに何年か後に母親に
この話をしたら本人は忘れてて
え?そんな事言ったっけ?と笑ってました…
言った側の記憶なんてそんなもの、笑




この体験でできた思い込みを
その人に合った方法で
なくす?というか
意識を変えていくワークなのです。
その時のことを思い出して
苦しかったり悲しかったりするけど
ちゃんと自分と向き合って
自分と対話するこのワークは
私にはとても合ってるなと思います。



詳しいやり方や内容は書きませんが
それをしたことで自分の中で
あ、なんかもう大丈夫だわ!
という感覚になったのがハッキリわかりました。



母親との電話の場面を思い出しても
胸がギュッとなる感覚が無くなったのです。
私の《やりたくないことリスト》の
ひとつが消えました。



そして、大切なのは
ここで意識を変えたから終わりでなくて
ちゃんと行動する事なのです。



これが本当に面白いのですが
その日から近い日に
お試しされるような事が
ちゃーんと起こるのです。



私は4日後に
夕方からのお客さまだったので
夕飯は夫に買ってきてもらう
話をしてたのですが
夫から連絡があり

「20時に間に合わなそうだから
ダンボさんに電話して
テイクアウトまだできるか聞いて
OKなら注文して買ってきてくれる?」

連絡もらった時間、19時40分。
閉店までの時間が無いのもあったけど
夫から連絡きて直ぐにダンボさんに
電話をかける私。



何も問題なく注文できて、すぐ取りに行って
電話ちゃんとできたじゃん!!偉い!
と、自分を褒めました、笑
この成功体験を積み重ねて行くことで
更に自信がついていくんだなー
と、1人でニヤニヤ。



実はその何日か後にも2回ほど
お店に問い合わせや予約の電話をする事が
立て続けに起きたのです。
これまでは電話するのは基本的に夫だったので
私が頼まれる事がほとんど無かったんです。
夫には電話のことをワークしたとは
この時はまだ伝えてもいなかった。



チャンスをもらってありがたい!と
ばっちり体験させてもらいました♪
やりたくない事が減って嬉しかったです♡



《やりたくないことリスト》
と聞いて何か浮かんだ方や興味がある方は
ぜひ受けてみてくださいね♪


めちゃ長いシリーズになりそうなので
いつか書けたらいいなと思っていますが
こちらのセッションも昨年
モニターで受けていました。
私の意識がかなり大きく変わったセッション
答えは自分の中にしかないと改めて感じました。現状に悩んでる方はこちらもおすすめです♪


あー長くなってしまった💦すみません🙏
最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました!


セッションしてくれるさとえさんは
私のお気に入りのこの写真や赤羽サロンでの
施術風景の写真を撮ってくれているお友達です♡
いつも本当にありがとう♡
 





───────────────

 

ブログにお越しくださり

ありがとうございます♡




各ご予約可能日は

下記をご確認くださいませ。

 

流れ星ご予約スケジュール

 

みなさまからのご連絡を

心よりお待ち致しておりますピンクハート

 

 アイルのコロナ感染防止対策


 
ハイドロサームマッサージサロン アイル

英国発祥のハイドロサームマッサージ。

温水マットの上で仰向けのまま全身の施術が受けられる新感覚マッサージです!

冷え、肩や首のこり、姿勢の歪み、頭痛やむくみ、不眠、消化が悪い、などにも効果的

マッサージ後の持続性が全く違います!

 

12名様限定、完全予約制

・アクセス/JR赤羽駅から徒歩7

   東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅から徒歩2

・営業時間/11時~21(最終受付は19)

・定休日/不定休

・連絡先/メール:airu.new@gmail.com

   LINE公式アカウント:@ebj9353a

   友だち追加
   Instagram: @airu_hydrotherm