頭皮の痒みに!SABOさんのクレイパックと京鼎樓の小籠包ランチ♡ | 玉那覇あい / 【東京/赤羽】ハイドロサームマッサージサロン アイル

玉那覇あい / 【東京/赤羽】ハイドロサームマッサージサロン アイル

うつ伏せが苦手な方も安心♪
暖かいお湯を入れたウォーターマットの上で仰向けのまま全身の施術が可能な英国発祥ハイドロサームマッサージを完全予約制のプライベートサロンにて行っています。
独自の施術法で身体の芯から温まり、冷え性、肩首こり、頭痛、腰痛、だるさ等に効果的です!!

こんにちは!
ハイドロサームマッサージサロン
アイルの玉那覇あいです!



夏になるといつも頭皮の痒みに
悩まされていました。
冬は落ち着くんですが、
夏になって汗かくと痒くなってかいてしまい
そこが傷になって
また痒くなってのエンドレス・・・


皮膚科に通ってた時期もあるのですが
飲み薬もずっと飲まなきゃいけないし
塗り薬を塗る範囲が広すぎて
さすがにずっと続けるのはなぁ・・・と悩み。


シャンプーを使わないでお湯で洗ったり
皮膚科の先生に提案してもらった
ガスールクレイを使ってみたりも
したのですが、毛量が多い私は
流すのが本当に大変で面倒くさくなり
使わなくなりました‪‪💦‬
ここ数年はもう夏は痒みが出るものとして正直諦めてました。。


そんなある日、お客さまで美容師をされてる
竹内さつき様(@fifsalon)がインスタで
クレイパックをしてきました!
とアップしているのを見て
これは!!と思い、お話聞いてみたら
知り合いのサロンさんで受けたらしく
痒みもひいて良かったと仰ってました!
自分で頭皮に使うことは苦手だけど
クレイ自体には興味あったので・・・


早速ご紹介いただき予約!!
恵比寿のオーガニックヘアサロンSABOさんに行ってきました!

オーガニックヘアサロンSABOさん


店内もとても可愛く癒し空間✨

私が受けたのは
☆クレイマイナスケアパック☆

“内側からのマイナスケア”

クレイが頭皮や毛穴の汚れを吸収し、綺麗にしてくれるだけでなく、蓄積された老廃物や古い角質、ケミカル物質までも取り除き、頭皮の血行を促進。

また、パソコンやスマートフォンから発生する電磁波などによって体内に溜まったプラスイオンもクレイが吸収・吸着。そしてクレイの豊富なミネラルが健康な髪へと導いてくれます。 

(SABOさんのブログから説明お借りしました)



クレイが汚れや老廃物を
取り除いてくれるのは知ってましたが
電磁波などによるプラスイオンまで
吸収してくれるなんて!
自然素材なのになんて優秀なんでしょう!!


シャンプーしてもらい、クレイパックをして
帽子みたいなのかぶって頭を温めます。

(頭温め中~!!写真撮るの苦手感がすごい、笑)


頭あたたかくて気持ち良い~
そしてしっかりとクレイを流してくださいます。
少しマッサージもしながら流してくれるのですがあたたかくて気持ち良くて、うっとりする極上タイムでした✨
やっぱり頭触られるの好きだな~♡


クレイパック後はトリートメントなど
つけていないのですが
髪がサラツヤで気持ち良い!
そして頭皮もさっぱり軽い!
(写真なくてすみません・・・)


クレイパックをうけて何日か経ち
このブログを書いていますが
前から痒みがあって傷になっているところの
痒みは若干あるものの、全体的な嫌なヒリヒリ感はなくなってかなり症状が和らぎました✨
嬉しい♡
そして、クレイ素晴らしい~!!


粒子がとても細かいクレイなので自分でも使えそうだなと思い、少量パックを購入♡
SABOさんで使われてるクレイは
Claydaysさんのクレイだそうです。
こちらのクレイスタンドにも行ってみたい!!

Claydaysさん


そしてクレイ以外にも
乳酸菌が入った
「ウエダ家のにおわないぬか床」をお持ち帰り♪
美容院帰りとは思えない持ち物ですが、笑
匂いが少なくて優しい味のぬか床です♪
美味しい♪

ウエダ家のにおわないぬか床


自然発酵の乳酸菌も気になる・・・
こちらの乳酸菌を飲み始めて
手荒が良くなったと美容師さんが仰ってました!


SABOさんで身体に良いものなどのお話も色々させていただき、頭もスッキリで本当に幸せな時間でした~!!


頭皮の痒みでお悩みの方は
一度相談してみてはいかがでしょうか。
クレイマイナスヘアパックおすすめです♪


そしてクレイパックでスッキリしてからの~
京鼎樓の大好きな小籠包&坦々麺♡




そして更に池袋の蜷尾家さんで鉄観音のソフトクリーム♡
スッキリとした甘さで食べやすいです♡


幸せ♡美味しい休日でした!



各ご予約可能日は

下記をご確認くださいませ。


流れ星ご予約スケジュール


みなさまからのご連絡を

心よりお待ち致しておりますピンクハート




【アイル】サロン情報

1日2名様限定、完全予約制

英国発祥のハイドロサームマッサージの施術を行っております。

暖かいお湯を入れたマットの上で仰向けのまま全身が受けられる今までに無い施術法で通常のマッサージでは届かない奥深くに蓄積し固まってしまったリンパにまで手が届くため、代謝の上がる効果、マッサージ後の持続性が全く違います!
肩や首のこり、冷え、姿勢の歪み、そして頭痛やむくみ、消化が悪いなどの二次的症状にも効果的です。今までに無い新感覚マッサージを是非ご体感ください。


・アクセス

JR赤羽駅から徒歩7分、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅から徒歩2分の自宅サロンにて施術を行っております。

※連絡先電話番号、サロンへのアクセス詳細は、お問い合わせ頂いた際にお伝えしています。

・営業日、時間

基本は11時~21時(最終受付は19時)ですが、日によって異なりますので、ご予約可能日をご確認いただくか、メールまたはLINE@からお問い合わせくださいませ。
・連絡先
メール:airu.new@gmail.com
LINE@:@ebj9353a
友だち追加