乳がん検診の続きのお話。そしてマンモが痛かった····· | 玉那覇あい / 【東京/赤羽】ハイドロサームマッサージサロン アイル

玉那覇あい / 【東京/赤羽】ハイドロサームマッサージサロン アイル

うつ伏せが苦手な方も安心♪
暖かいお湯を入れたウォーターマットの上で仰向けのまま全身の施術が可能な英国発祥ハイドロサームマッサージを完全予約制のプライベートサロンにて行っています。
独自の施術法で身体の芯から温まり、冷え性、肩首こり、頭痛、腰痛、だるさ等に効果的です!!

こんばんは!
ハイドロサームマッサージ
アイルのあいです。

ブログにお越しくださりありがとうございますハート
いいねを押してくださる方もいつもありがとうございますピンクハート

10月に受けた乳がんのエコー検診の結果が、
検診後2週間くらいたって届きました。
結果は「再検査」でした。

結果を見た時
え、再検査・・・
と、頭が真っ白になりました。
再検査(3ヶ月後)と書いてあったのですが、
マンモグラフィも受けてみた方がいいかなと思い、良さそうなクリニックを探して予約しようとしたものの、そこは人気らしく予約出来るのが1月でした。
それまで待つのもなぁ・・・と悩みましたが、
こないだのクリニックみたいにあんまり感じが良くないところに行くのも怖かったので
とりあえず予約をしました。

予約したクリニックの口コミをみていたら
そこで乳がん告知を受けた方のブログがあり、
検査や手術までの事も細かく書いてありました。
手術もそうですが、検査も痛そうで・・・
痛みに弱い私は読んでて倒れそうになりました‪‪。
どうしよう、怖い・・・

でも結果も出てないので、人に話しても心配かけるしと考えたら、周りに言えなくて。
夫と、あとは検診の相談をした友達にだけ話しました。

その友達から先週、「再検査行った?」と、
連絡がきたので予約が1月になったと伝えたら
「ずいぶん先だね。マンモあるとこなら大丈夫じゃない?」と、背中を押され
再度調べてみたら良さげな所があったので、
予約して一昨日行ってきました。

マンモは初めて受けるし、
痛いと聞くので怖くて怖くて憂鬱でした。
本当に痛みに弱いんです・・・
そして、実際にめっちゃ痛かったですえーん
え!こんなにギューってしないといけないの!?
みたいな。。
もう痛すぎて我慢できなくて痛い痛いーえーん
と声も出てしまい、半泣きでした。
お姉さんがとてもテキパキしてくださって、
なるべく早く終わるようにしてくれていたので、ありがたかったですが、本当に痛かったです。。
終わったあともしばらくずっと痛かった・・・
誰か痛くない検査方法みつけてくれないかな・・・
本当にお願いしますえーん

そして、エコー検査も受けました。
前回受けた時にグリグリ押されて痛かったので、
マンモで魂半分抜けてましたが、エコー検査も痛いんだろうなとぐったりしていたら
担当のお姉さんが優しくて、「大丈夫ですか?」と声をかけてくださり、なるべく不安がないようにと色々お話してくださいました。
エコー検査が全然痛くなかったので
「こないだ受けたとこはエコー検査もグリグリ押されて痛かったのでビビってたんですが、全然痛くないんですね?」と伝えると
「痛かったんですか?エコーはフェザータッチが基本と言われているのでそんなに痛いことはないと思いますよ~」と言われて。
「え!?そうなんですか!?めっちゃグリグリされて、もちろんマンモほどじゃないですが痛かったです・・・」と、いうと
「たまにそう仰る方がいますけど、本当に表面なぞるだけなので普通は痛くないんですけどね~」
と。
マジですか!?
前回受けたあの検査は一体何だったの・・・
あのクリニックの人にフェザータッチの事を伝えたい・・・宇宙人くん

そして2つの検査が終わって、
画像を見ながら先生の診察を受けました。
先生も優しい方で、どちらの検査結果を見てもまったく問題無しと、仰っていただいて心からホッとしました。
本当に良かった~
良かった。

これからは毎年10月に検査を受けようと思いました。
みなさん優しかったので来年からここのクリニックで受けよう。

最近乳がん検診受けてないなという方は
忙しくなる年末前に受けてみてはいかがですか。
私が今回お世話になったのはこちらのクリニックさんです。

みなさん優しくて良い方でしたラブラブ

写真は今日のお月様ですキラキラ
17時前にはもう月がキラキラしていましたキラキラ
陽が堕ちるのも早くなりましたね~
明日からまた寒くなるようで・・・
暖かくして体調にはお気をつけくださいね!!

手先、足先冷えてきた方はハイドロサームで温まりにきてくださいルンルン
今月は15分延長サービス実施中流れ星
みなさまのご来店お待ちいたしておりますラブラブ

今日も最後まで読んでくださりありがとうございますハート
 

ホームページプチリニューアルいたしましたキラキラ
 
 
LINE@のアカウントもあります~ルンルン
予約可能日などを配信しており、
ご予約もこちらからできますので
是非お友達登録お願いします流れ星
ID星
@ebj9353a
友だち追加