曼荼羅アート完成と絵を描くことへの恐れ | 玉那覇あい / 【東京/赤羽】ハイドロサームマッサージサロン アイル

玉那覇あい / 【東京/赤羽】ハイドロサームマッサージサロン アイル

うつ伏せが苦手な方も安心♪
暖かいお湯を入れたウォーターマットの上で仰向けのまま全身の施術が可能な英国発祥ハイドロサームマッサージを完全予約制のプライベートサロンにて行っています。
独自の施術法で身体の芯から温まり、冷え性、肩首こり、頭痛、腰痛、だるさ等に効果的です!!

 こんにちは
ハイドロサームマッサージ
アイルの玉那覇です。


先日の曼荼羅アート完成しましたキラキラ


今回のテーマは「静」です。
白とシルバーだけで描きました。
季節がまったく逆だけど、笑
雪の結晶雪の結晶のイメージを取り入れて描きたかったのでこういうデザインになりました。


雪が降るといつもガヤガヤしている東京も静かになりますよね。
あの雰囲気が好きなのです


次はもっとカラフルで細かい作品を描くぞ
ペンも追加で2セット買っちゃいましたチュー
楽しみ~


最初に描いた曼荼羅アート作品の写真をみせると、みんな褒めてくれて、絵が苦手なんて思えない!と言ってくれるのですが。
本当に苦手でした。だって上手く描けないからまったく楽しくないんです
自由に描いて良いです!とか言われると自由にとかやめてくれよ……と、ゾッとするし。
学生の時もなんで描いた絵を教室の壁に貼らなきゃいけないんだろうといつも思ってました。
誰にも見られたくないのに。
絵が上手くなくても褒めてくれた先生もいたと思うのですが、上手くないと成績は下がるし、評価されるのが本当に嫌でした。


昔から自己表現が全般的に苦手で絵も描けないし。運動音痴だから踊りも無理だし。
歌も苦手
昔、音楽の先生に「あなた本当に歌下手ね」って言われてトラウマになったことも。


絵の話に戻りますが、昔描いた絵が手元にないので今回描いてみたんですが、私が動物描いて!と言われて描ける動物といえば、このうさぎと猿くらいです。

30年くらいこの2匹でどうにかやり過ごしてきました←やり過ごせてない気がするけど。笑
安定の二足歩行笑い泣き
ちなみにこの猿は「おさるはるこ」と名前をつけるくらいお気に入りでした(姉と妹は覚えてると思う笑い泣き)

そして、よく描くお花
とりあえず空いたスペースにはお花描けばどうにかなる!と、思ってます。笑

人は棒人間しか描けません
右は走ってる感じ出してみました口笛
描いたって言わないレベル笑い泣き


そして、唯一描ける立体(?)の絵といえばこれ!
豆腐じゃないですよ!
リボン結んである箱ですから!


私の絵のレベルってこんな感じです、笑
アメトークの絵心ない芸人に出られるレベル。
あの企画は面白いですが、描いてる芸人さんご本人は一生懸命描いてるから笑われる意味がわからないと話していて、その気持ちがよくわかるので観ていて、たまに胸がぎゅっとなる事もありました
でも面白いから観ちゃうけどてへぺろ


こんな私でも、曼荼羅アートは心から楽しめて描けたので、それがほんっとうに嬉しくて楽しかったんですキラキラ
前なら周りのみんなの絵が上手いからどうしよう・・・と、比べてきっと落ち込んでたと思います。
でもこの曼荼羅アートはみんなのも素敵だけど、私のが1番好き~と、思えたのです
自分の絵を1番好きって思えるなんて
私にとってはすごい大きな変化です
こんな日が来るなんて!!
絵が苦手で苦しかった私が、絵を描くことで癒されたんだと思います
ハートで描くってこーいう事なんだと思いました
なんて素晴らしい気付きラブラブラブ


上に載せたうさぎとか猿とか、あの絵も前だったら嫌な気持ちで描いてましたが、
今回は描くの下手なりに楽しかったんです照れ
だからブログにも載せてみよう~と、思えたし。
前なら絶対人に見せたくなかったと思います


ずっと苦手だった事をこうして今、楽しめるって本当に嬉しい事だと心から思えます。
だから絵に対して苦手意識がある方に是非体験して欲しい!!
絶対に貴方の素晴らしい1枚が描けるからキラキラ


書いてる時は今に集中してるので
それもまた気持ちが良いんですよね。
普段は何かしてても、この後あれしなきゃとか、あれこれ思考で考えてしまって集中してる時ってあんまり無くてもやもや
集中できるのはマッサージしてる時くらいかな。
1人で瞑想してる時も思考がごちゃごちゃとなりがちなタイプですもやもや
だから絵を描いて集中してる時は瞑想してる時と同じような感覚になれるというのは納得です。
穏やかで気持ちが良い。
曼荼羅アートオススメです


11月、私も行けそうならアシスタントとして参加できたらいいなと思ってます
色んな方の作品を見るのが今からとても楽しみです~

発表会も詳細決まりましたら、
またご報告させていただきますね!



これは甥っ子がおもちゃで作った形です
綺麗キラキラ

曼荼羅アートみたいな形作ってたよ~
と、妹が送って来てくれました
凄いね、甥っ子よ✨
この形も参考にしてみるね♪


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡





【アイル】サロン情報

1日2名様限定、完全予約制です。

英国発祥のハイドロサームマッサージの施術を行っております。

温水マットの上で仰向けのまま全身が受けられる今までに無い施術法で通常のマッサージでは届かない奥深くに蓄積し固まってしまったリンパにまで手が届くため、代謝の上がる効果、マッサージ後の持続性が全く違います!
肩や首のこり、冷え、姿勢の歪み、そして頭痛やむくみ、消化が悪いなどの二次的症状にも効果的です。今までに無い新感覚マッサージを是非ご体感ください。


・アクセス

JR赤羽駅から徒歩7分、東京メトロ南北線の赤羽岩淵駅から徒歩2分の自宅サロンと、

JR山手線、目白駅から徒歩4分のサロン『美容矯正サロン haru』さまをお借りして施術を行っております。

※連絡先電話番号、サロンへのアクセス詳細は、お問い合わせ頂いた際にお伝えしています。


・営業日、時間

基本は11時~21時(最終受付/目白サロンは20時、赤羽サロンは19時)ですが、日によって異なりますので、ご予約可能日をご確認いただくか、メールまたはLINE@からお問い合わせくださいませ。

・連絡先
メール:airu.new@gmail.com
LINE@:@ebj9353a
友だち追加