種から植えた… 続きです。 | Airtxのブログ

Airtxのブログ

ブログの説明を入力します。

ラベンダー… 横ばいにでもちゃんと生きてます。😄 なんでこんなに違うのか… あっ園芸店で買ったラベンダーだめになりました。😢 来年もちょっとまた種からやってみよう〜と思います。(あっ種買わなきゃ)


今回は去年に買った、テキサス スター ハイビスカス 赤 が今年の冬に氷・霰大寒波に見舞われ、だめになったかな〜と思っていたら、次から次へと花が咲き種の大収穫に困っている所です。 うちの庭は東側が正面で、北の方から物凄い日差しがくるので、こう何かいいフェンスはないかと考えていましたが、ひまわり!がいいと思ったが、毎年同じ場所に植えるのは良くないと聞いてこれは困った😖と思っていた矢先! 6ft以上デカくなるので、「あっこれだ!」と言うことで、種から目を出そうと思い早速やってみました。一昨日から一個目が出ましたー㊗️ 


白もあるとこを知り早速今年買いました。 まーそれなりに花咲いたのですが、すっかり写真撮るの忘れてました。😅

赤から芽が出ました。白も出るといいなー。