どーもです!

ご無沙汰になっておりますニコ

 

 

退院後、順調に膝が回復してきまして杖が無くても歩けるほどになってきました。

SL号は残念ながら廃車となりましたが、ブログ名とかまだ乗っているような状態のままのため、若干変更してます!

 

7月に入ってからは手術の影響で動きの悪かった足首も回復して車の運転が可能に!

ということで、昨日土曜日は宮ケ瀬湖にドライブに行ってきましたよ~キラキラ

 

 

久々のマイカー遠出です。

乗り物が運転できるって素晴らしい!おーっ!

指とか写ってますけど・・

 

 

鳥居原園地駐車場に到着すると、やっぱり集まってるね!

まだ乗れる足じゃないけど、羨ましく思ってしまいますしょんぼり

(あっちに停めたいな~)

 

湖畔見てると落ち着く

今年は貯水量少ないね~

 

 

 

ところで、宮ケ瀬は僕のお気に入りの場所で、よく走りに行く場所です!

 

 

 

なぜかというと、

 

10年前はバイク乗りじゃなく、ロードバイク乗りだったんです!

故SL号に乗ったのはここ2年くらいです。

 

ヤビツ峠や宮ケ瀬にはよくロードバイクで走りに行ってたんで、安心できるんですよね

地元から自走で往復130㎞とかよく体力があったものです。

 

市民レースとか出るようにまでなったのですが、残念なことに地元で夜練中に交通事故で肋骨を3本ポッキリ折ってしまい、それが影響で徐々に乗らなくなってしまいましたえーん

(ここでも入院!)

 

 

そして現在、2輪に乗ると危険な人物(本人が)と会社で有名になってるコシです!笑い泣き

 

 

なんか悲しくなってきたので、話を戻しますね☆

せっかくドライブで来たので、宮ケ瀬湖周辺で食事をすることにしました!

「旅籠ふじ」という宮ケ瀬水の郷にある食事処ですニコ

 

外見はこんな感じ!

メニューが表に所狭しと張ってありますイヒ

 

店内はけっこうレトロな雰囲気です。

開店と同時に入ったので、お客は僕だけですねにやり

(初めてのお店とか一人でも抵抗なく入るタイプです)

 

メニューの中から岩魚定食を注文すると

「これから焼きはじめるので時間掛かっちゃいますけど大丈夫ですか~?」

と店員さん。

「大丈夫ですよ~」

と僕。

 

・・・待つこと15分

きたきた、岩魚定食♪

塩焼きサイコ―!パクパク食べているともぐもぐ

 

焼き物をしていた麦わら帽子のおにーさん店員より

「待たしてしまったので、こちらもどーぞ!」と

 

なんと、天ぷらと岩魚もう一本をサービスしてもらいました!キラキラ

おにーさんナイスです!!

毎回これなら常連になっちゃうよ~ラブ

 

宮ケ瀬やっぱ良いな~☆☆☆

好感度UPです!

 

 

さてと、あとは行動範囲が広がってきたところで今度は復活に向けていろいろ頑張らなきゃね~!

 

 

それでは!ウシシ