7/11ソフトバンクモバイルからiPhone 3Gが発売になって6日が経ちました。

発売初日と2日目の勢いはどこにいったか思ってしまうぐらい、ここ数日の売れ行きにかんする勢いが衰えてきています。え゛!


初日の販売シェアが40%と超えたという事で、友達や同僚が購入した場合のサポートように、入手しないといけなくなりそうだったので、量販店に確認した所在庫はそれなりにありますとの回答でした。

一時期購入するといっていた友達もメールに絵文字が使えない、この1点が気に入らないらしく、現状のドコモのD903iでバッテリーのみ新しい物に交換して継続利用するという形に発売後すぐに決まりました。(26カ月縛り20万は元が取れないというのもありますが・・・)

同僚が購入すろと意気込んでいるので、内容を説明してどう対処するかは、同僚の意志に任せましたが・・・

iPhone 3Gってどのような人が購入して、どのような人が待つべきか曖昧になっています。

私の情報収集の元となっている雑誌で特集を組んでいますが2回に別れている為、結論が見いだせずにいます。

もう少し情報収集した上で自分なりの考えを後日まとめようと思っています。