私の開発した「空売りシステム」 ,「グローバルトレンド」 を掲載している

テラスさんで最新3ヶ月ランキングが掲載されていました。


ちょうど、私が購入した「タイムゾーン投資法」

3ヶ月成績ランキングで総合1位になっていました。


(空売りシステムは株式部門で1位になったことはありましたが、

 総合ではないです。。。残念)



シストレ投資プログラマーの『システムトレードの作り方』


タイムゾーン投資法は日経225先物投資なので

どうしても株式よりはレバレッジが効いているので

利回りは高くなります。


ですので、みなさんも

FXや先物の投資を考える際は

レバレッジを含めた利回りを考えてください。


レバレッジ


株式現物 1倍

株式信用 最大3倍

日経225先物 20倍

FX ~200倍ぐらいまである


レバレッジが200倍のFXシステムと株式現物の1倍を

比較するのは、意味がないのがわかりますよね。


その分リスクも違いますし。


私も総合で1位を取れるようなシステムを開発したいと思います。