システムトレードを始めるなら日経225が初心者にとって

おすすめですと書きましたが、まさにその象徴とも言えるシステムがありました。


「タイムゾーン投資法」

シストレ投資プログラマーの『システムトレードの作り方』

私にはこのパフォーマンスのシステムは現在作れないですね。。

(バックテストだけなら私でもこれ以上のパフォーマンスのシステムは

作れます。ですがリアルトレードでこの平均パフォーマンスを

出し続けるとなるとなかなか難しいです)



なぜ、象徴とも言えるシステムかというと、



「完全自動売買」だからです。


トレードスタジアムというプラットフォームは私も

なじみがあります。


他のプラットフォームに比べて、

ゲーム感覚で設定ができるほど

簡単です。


正直初心者でもすぐに自動売買を体感できると思います。




そして、日経225ミニで投資を前提としている点です。


1枚買うだけなら数万円を証券会社に入れれば投資ができます。



ロジックはわからないので、何とも言えませんが、

初心者向けのシステムトレードであることは間違いないですね。


私もこのようなシステムを開発してみようと思います。