皆さんおはこんばんにちは!

 

梅雨!ですね!

 

夏だ!ってタイトル書いてるのに(笑)

 

山口県も梅雨入りしたんかな?雨が降る予報なのにまだ降ってませんねぇ~

 

雨の中釣りをするのは趣味じゃないので、1年で一番釣りにいかない季節になりますが、これが終われば夏です!

 

夏と言えばロックフィッシュの季節!

 

大型の個体が接岸してきて、手が得るに波止から狙いやすくなる季節ですね!多分!(笑)

 

俺の地元もこの時期になるとショアから結構良い型が釣れるポイントがあるので、楽しみです(≧▽≦)

 

さて、ロックフィッシュといえばベイトタックルですよ!

シーバスやチニングでベイトを多用する人も居ますが、ベイトの強さを一番分かりやすく使える釣りだと思います!

 

今回の動画の主人公もその一人!!

 

奥さんにブーブー言われながらも買ったベイトタックル!

意気揚々と海に向かうも満足に投げられない!!( ;∀;)カナシイ

 

そこでファンキーベイト野郎の個人レッスン開催です!!

 

ベイトを買ったけど、投げれないから売ってしまおうか・・・そんな悲劇を一つでも減らしたい!!

 

 

初めてベイトタックルを買った人にこそ見て欲しい!

 

 

 

 

ちなみに彼はほぼライトゲーム専門でやってる人です!前編の投げ方は完全にライトタックルのそれやねw

 

 

 

 

投げ方も良いけど、このリールすげぇ良いよ。びっくりした!34mmスプールって所がまず良い!!

ドラグクリッカー搭載というのもまた良い!

糸巻き量も良い感じ!ハンドルも握りやすい!

巻き心地も良い!

 

ん~~~しばらく人にお勧めするソルトベイトはこれを推しそうってくらい良いぞこれ!