皆さんおはこんばんにちは!!秀星です!

Twitterやインスタではガンガン宣伝さえて頂きましたが、先日のINX.TVのライブ配信はご覧に頂けましたか!?

まだの方はアーカイブを貼り付けておきますので、是非どうぞ!!




いやはや、何がどうなるか分からないものですねぇ…
一応断っておきますが、俺は完全に素人アングラーですよ!w INXのスタッフでも無ければINXのモニターでもありませんwモニターなのはクリアブルーだけです(笑)

クリアブルーstaffという形で紹介頂きましたけど、現在はただのモニターです(笑)


釣り歴もまぁ小学生から中学生の時にかけてのバス釣りを外せば、5年ほど前から始めた程度のキャリアしかありません(笑)
ライトゲームに至ってはメバル3年鯵2年です!( *´艸`)

ただちょっと人と違う所があるとしたらば、ベイトでしか釣りをしないという事でしょうか?(笑)

Twitterではベイトでアジ釣る人、ベイトフィネスの人ってイメージが強いとは思いますが、基本的には山口県の瀬戸内側で釣れる魚、鯵からブリや鯛等なんでもやってます。

ライブでも話ましたが、仕事終わりの釣りするとなれば、気楽にやれるライトゲームって事でライトゲームをする頻度が高いってなくらいです。

ただこのライトゲームをベイトでする。となるとまぁ試行錯誤の連続でした。

リールは何を選べば良いのか、ロッドは何を選べば良いのか、ラインはどうすれば良いのか、ネットを見回してもそれらしい情報はありましたが、やり込んでる。詳しく解説している情報はあまり無かったように記憶しています。

それでもベイトでやりたかったんですよね(笑)

なぜベイトで釣りしているかは、ライブで話しましたが一番始め。ベイトでやり始めた理由は小学生の時にクリスマス、誕生日、お年玉を集めて買って貰ったTD-Zが余りにもカッコよかった。

ルアー釣り=ベイトリールでするもの!という強烈な刷り込みにより、ベイトで出来るならベイトでやろう!と研究して今に至ってる訳です(笑)

ベイトだけでやっていると色々不便な事があって、その不便な事は自分の技術の向上で解消できるのか、リグを変えれば良いのか、リールのカスタムをすれば良いのか、道具の進化を待たねばならいのか…

そんな事を毎日考えて実践していった経験の蓄積がレオンさんやチキューさんの目に留まったのかなと思ってます(笑)

俺はソルトベイトフィネス元年はFishmanのInteが開いたと思ってます。
ベイトで1gを投げるという事を当たり前にした素晴らしい竿です。
それをブラッシュアップして、ソルトベイトフィネスでリグを操作する楽しさを切り開いたINX.labelのSABIA SABIO

しかし、上記の名竿達は1gを投げれる竿であって1gを操作する竿では無いんです。

俺はそこに踏み込みたい。

ベイトで1gを操って、魚が釣りたい!


ダイワから出る28㎜スプールのアルファスAIRTWによってソルトベイトフィネス界は間違いなく、新たな時代に突入します。

リールを箱から出せば、誰でも1gのリグをベイトで投げれる時代がそこまで来ています。

リールは出る!ロッドは俺がやる!
async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8">