皆さんおはこんばんにちは!

 

本日のお題はスピニングリールです!

 

1500番がアジングメバルとかのライトソルト

2000番がもうちょっと重いルアー用

3000番がシーバスとかチヌとかそんな用

陸から使うのがこんなもん?

 

スピニングって英語でSpinningって書きますよね。

 

日本語に訳すと紡績あまり聞きなれない言葉ですが、wikipediaで調べると

紡績(ぼうせき、: spinning)とは、(比較的短い)繊維の状態にすること。たとえば綿花羊毛蚕糸の「屑」、化学繊維のステープルなど、比較的短い繊維から糸を作ること[1]。大和言葉では「つむぎ」とも。

本記事では、「紡ぐ」という素朴な行為から、それが産業化した「紡績」まで広く解説する。

 

なんで、スピニングリールっていうのは、糸を扱う機械って事になるのか?

 

対してベイトリールはbait casting Reel baitは餌 castingは投げる つまり餌を投げるリール

 

釣りする道具としては、ベイトリールの方が言葉の意味では正しいじゃん!!

 

 

 

 

 

 

皆ベイト使おう!これこそが王道だ!!

 

 

スピニングなんて語れる訳ないじゃーん