Mr.C.B.「ヒヒヒヒヒヒヒ~ン。」

Mr.C.B.「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

Mr.C.B.「パカッ。」

Mr.C.B.「ヒヒ~ン、ブルルルルルルルルルルル。」

北海道・浦河の大地を想い出しながら、大きく成長していく馬である、野性の男雄児・ミスターシービー。

蹄の痛みから、休養に出されていて、東京競馬場で行われた毎日王冠から、再度レースに復帰したミスターシービーだったが、カツラギエースに競り負けて、2着でレースを終えた。

1984年10月28日・東京競馬場で行われた、第90回・天皇賞(秋)に、出走した、ミスターシービー。

野性の男雄児・ミスターシービーにとって、四冠を達成させるチャンスでもあった。

もちろん単枠指定馬で、1番人気に支持された、グッドルッキングホース・ミスターシービーは、ゼッケン番号・13番で登場するに至った。

Mr.C.B.「ヒヒ~ン、ブルルルルルルルルルルル。」

Mr.C.B.「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

本馬場入場時から、ミスターシービーは、大きい蹄で走った。

Mr.C.B.「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

ゲートインのスタート地点で輪のりを行っていた、ミスターシービーなどの、出走馬たちは、カポ、カポと蹄をたてながら、ファンファーレを待っていたのでした。

Mr.C.B.「ブリ、ブリ、ブリ、ブリ、ブリ。」

Mr.C.B.「ウ~~~~~~~~~~!」

Mr.C.B.「ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト、ボト。」

ミスターシービーは、大きい緑色のうんこを落として体を整えてやりました。

ファンファーレと同時に、第90回・秋の天皇賞のゲートインが始まりました、ミスターシービーは、13ゲートに収まったのです。

「ガッポン。」

ゲートオープンと同時に、第90回・秋の天皇賞のスタートが切られて行きましたが、ミスターシービーは出遅れて、後方からの競馬になったのです。

Mr.C.B.「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

直線コースに差しかったミスターシービーは、前に出て先頭に躍り出ました。

Mr.C.B.「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

ミスターシービーは、2着のテュデナムキング以下を抑えて、1分59秒3のレコードタイムで優勝、四冠を達成するとき共に、完全復活を果たしました。

Mr.C.B.「ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒ~ン、ヒヒヒヒヒヒヒ~ン!」

Mr.C.B.「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、カポ、カポ、カポ。」

Mr.C.B.「ヒヒヒヒヒヒヒ~ン!

ミスターシービーは、大きい雄叫びでいななきました。

口どり式に出た、ミスターシービーは、大きい雄叫びでいななき、よろこびました。

(それが、ミスターシービーが勝利を果たした、最後のレースになったことは、想像もつきませんでした。)

検査施設に入った、ミスターシービーは、大きいおしっこ(尿)を出してやりました。

Mr.C.B.「ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ、ニョロ。」

Mr.C.B.「バシャ~~~~~~!」

Mr.C.B.「ジャ~~~~~~~~~~!」

ミスターシービーは、大きい緑色のおしっこを出していました。

ミスターシービーは、出張厩舎ですごしていました。

Mr.C.B.「ブルルルルルルルルルルル。」

ミスターシービーは、大きい鼻息を鳴らしながら、過ごしていました。



その後、ミスターシービーは、 同じ東京競馬場で行われた、ジャパンカップにゼッケン1番で出走し駒を進めたが、カツラギエースに敗れた。

1984年12月23日に、中山競馬場で行われた、第29回・グランプリ 有馬記念にも駒を進めたが、1984年(昭和59年)の菊花賞優勝馬で、同じ三冠達成馬の皇帝馬・シンボリルドルフに敗れ、当時・ファン投票・1位を獲得した、グッドルッキングホース・ミスターシービーは、3着でレースを終えた。


1985年(昭和60年) 牡・6歳のミスターシービーは、サンケイ大阪杯から始動したが、ステートジャガーに敗れ、2着に終わった。


1985年(昭和60年)4月29日・京都競馬場で行われた、第91回・天皇賞(春)にミスターシービーは、第90回に続く連勝を目指し、出走した。

Mr.C.B.「パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ、パカッ。」

ミスターシービーは、大きい蹄で鳴らし、一旦は先頭に立ったが、スズカコバンにかわされてズルズル失速し、直線コースに入った所で、同じ三冠馬の皇帝馬・シンボリルドルフにもかわされて行き、3200メートル・2周の京都競馬場で行われた、同レースを、5着で終えた。


グッドルッキングホース・ミスターシービーが駒を進めた、最後の出走レースとなった。

ミスターシービーは、函館競馬場に移動し、休養で過ごした。

休養中にミスターシービーに異変を感じていて、獣医師に見てもらったところ、骨膜炎という、軽い炎症を起こしたことが判明、回復には、2~3週間が掛かるとの事とだった。

その為、グッドルッキングホース・ミスターシービーの今後の対応について、馬主・(株)丸沼温泉ホテル(現・(株)丸沼)と管理厩舎の松山康久調教師と協議した結果、現役引退を決めたのです。

15戦8勝の成績を残しながら、次世代の三冠馬・シンボリルドルフを倒せないまま、ミスターシービーは、競争生活から引退し、ターフを去ることになりました。

Mr.C.B.「ヒヒ~ン、ブルルルルルルルルルルル。」

(8へ。)


via airsmapire1972's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd