時間がない! | 踊るマハラニ

踊るマハラニ

マハラニってガラじゃありませんが。

ムスメは受験で、事情により私立も受けることになったのだけど、

私立の問題って公立とはまったく違うのね…

受験の時期も同級生より2カ月早い。

あわてて問題集を買いに走ったり、塾について調べたりしているところ。

うがー

 

当然、いっきに受験勉強もたいへんになる。

先日はバレエの後(まだ週2~3回行く気でいる)

「時間がない!」

と騒いでいるので、そうかそうかやる気になったかと思ったら…

 

「小説もまだ書き終わってないし! イラストも描かなきゃ! 

あの本も読んでない!!」

 

えーとえーと試験勉強のことじゃありませんでしたか…

あげくの果て

「勉強っておもしろいね。時間あるときには」

 

ああああそうでしたか。それはそれは。