ガンバレ日本、
すごいぞ日本、
頭のいい国、日本~♪
ムスメの運動会でさんざん聞かされて覚えちゃったじゃないか><
しかもポニョなみに記憶に残るぞ。
でもこれって、やたら日本をすごくてえらい国に仕立て上げようとしている
ジミントーの議員さんをおちょくる歌じゃないの?
だって頭のいい国と言いつつ、考えたのは
カメノコタワシに
カラオケに
インスタントラーメン????
まあ価値はそれなりにありますが、イグ・ノーベル賞なみに。
って、そういえばカラオケは実際に受賞してましたね(笑)
イグ・ノーベル平和笑ね。
(ていうかどんな高い価値があったとしても、ジミントーのアナタが発明したわけじゃないわけだしなあ^^;)