こんにちは、今日はめちゃめちゃ気分がいいです。それもそのはず、今朝オクラホマ大のリクルーティングにとてつもなく大きなことが起こりました。それが。。

 

Mario Williams&Clayton Smith  オクラホマ大にコミット

 

来ました!これは特大ニュースです。では、彼らがどのような選手なのかを紹介していきます。

 

Mario Williams(WR,フロリダ州)

 

 

身長:178cm

体重:75kg

全米全体40位 全米WR4位(per:247sports)

4★

 

主なオファー校

・オクラホマ大

・アラバマ大

・オーバーン大 など全35校

 

主な実績

・アンダーアーマーオールアメリカン

 

彼は非常にいいWRです。ブロッカーを探して空くルートを予測するのが非常にうまく、その体の小ささに比べあたりが強いです。キャッチ能力はまずまずで、獲得ヤードこそ最高でも950ヤードですが、相手Dniとって大きな脅威であることは間違いありません。フットワークも非常に軽く、相手を惑わせて抜く技術も高いです。また昨シーズン、パントリターンTDを2回記録しており、やはりここからもルートの読みの良さがわかります。実はほかのリクルーティングサイトRivalsではもっと高い評価を得ており、全米全体12位、全米WR2位、5★選手になっていますが、他の記事と公平を期すため、上では247sportsを基に書いています。獲得ヤードが少ないですが、オクラホマ大に入ってどう伸びていくかが非常に気になります。

 

また、もう一人大きな影響をもたらすであろう選手を紹介します。それがClayton Smith選手です。

 

Clayton Smith(OLB,テキサス州)

 

 

身長:195cm

体重:100kg

全米全体107位 全米OLB8位(per:247sports)

4★

 

主なオファー校

・オクラホマ大

・テキサス大

・アリゾナ大 など全25校

 

主な実績

・オールアメリカンボウルスターター

 

ディフェンスの強化を狙っているオクラホマ大にとって彼は非常に大きなピースとなります。彼は非常に恵まれた体格を生かし、昨シーズンは20サックを記録しました。実は彼は数日前までテキサス大にコミットすると言われていましたので、これはすごくうれしいです。昨シーズンからオクラホマ大のディフェンシブコーチに就任したグリンチが昨シーズン良い結果を残し、さらには今年のドラフトでLBであるKenneth Murrayが一巡目で指名されたのも大きいのかもしれません。オクラホマ大のディフェンスは年々よくなっていっていると言えるでしょう。

 

さて、最後に、今後オクラホマ大にコミットする可能性が高い選手を下に書いていきます。

Caleb Williams(Dual QB) 全米全体5位 全米QB1位 5★

Camar Wheaton(RB) 全米全体17位 全米RB1位 5★

Bryce Foster(OG) 全米全体66位 全米OG4位 4★

Kelvin Giliiam(DE) 全米全体112位 全米DE5位 4★

Marcus Burris(DE) 全米全体95位 全米DE6位 4★

AJ Green(CB) 全米全体191位 全米CB14位 4★

 

この全員が来てほしい、というのが本音ですが、それはなかなか難しいでしょう。しかし、5★の二人、4★の中でも最低二人は欲しいですね。以上オクラホマ大のリクルーティング情報でした。