こんにちは。今日インスタを見ていたらやや衝撃的なニュースが入ってきたので書いていきたいと思います。

それは。。

 

Zach Evans TCUにコミットする

正直、最初は信じられませんでしたw

もともとオクラホマ大は、このRBをメインターゲットにしていなかったので実はそこまで関係なかったのですが、なぜ彼がTCUに進むのか理解できません。まず、彼のプロフィールを紹介します。

 

Zachary Evans (RB)

North Shore HS, TX

身長:180cm

体重:91kg

 

リクルーティング詳細

5★ 全国全体16位 全国RB2位 TX州内1位

 

主なオファーした大学

・ジョージア大学

・フロリダ大学

・LSU

・テキサスA&M など全44校

 

彼はスピードに長けており、相手を抜くともうそのままエンドゾーンにまで走りこんでいける選手です。長く走っても失速せず、パワーやキャッチ能力でも高い評価を受けています。彼は40ヤード走と垂直飛びに関してはNFLコンバインのRB平均よりも上の記録を出しており、身体能力は現時点から申し分ありません。アンダーアーマーのオールアメリカンにも選出されており、実績は抜群です。彼は高校最後の二年間はどちらも1600yds以上をランで獲得しており、TDも2年間合計で49個という数字を残しています。

 

では、なぜ彼はTCUを選んだのでしょうか。TCUはほかにオファーをしてきた大学に比べるとかなりレベルが下です。確かにTCUは3シーズン前にBIG12チャンピオンシップに進出し(結果はオクラホマ大の勝利)、翌年もボウルゲームに参加しました。しかし昨シーズンは5勝7敗と負け越しています。ここで、考えられる理由を書いて、考えていきたいと思います。

 

①最初から出場機会を多く得たい。

TCUはRBの層が薄く、Jrに一人いるだけでした。またそのJrの選手もいい選手とは言えず、彼が入ったらスターターとして起用される可能性が高いです。しかし、Texas A&Mに関していえば、Fr以外RBがいない状態でしたので、それだけが理由でTCUに入ったと考えるのは難しいです。

 

②昔からファン

アメフトをやっている高校生は、自分が好きな大学に行ってプレーすることをとても憧れています。Zachは実はTCUファンであり、昔から決めていたというのもなくはありません。彼はテキサス出身ですから、可能性はあるでしょう。しかし、彼がTCUファンであることはどこのソースからもつかめず、真相はわかりません。

 

③TCUの施設に惹かれた

TCUの施設はきれいで確かに惹かれるものがありますね。ここでプレイしたい気もわいてくるでしょう。しかし彼は、かの有名なLSUを始め、最先端の技術を持つ大学からもオファーが来ています。ここらへんは彼にとって、どこを選んでも素晴らしいものに変わりはないです。彼の感性がTCUのこの施設にビビッと来た以外、ここらへんは大きな差ではないでしょう。

 

 

④コーチがいい

確かにTCUは、成績の割にはNFLに多くの選手が行きます。しかし、ジョージアなどと比べると。。違いそうですね。昨シーズン5勝しかしてないし(ボソッ)

 

⑤めちゃめちゃなクリスチャン

TCUはキリスト教の大学です。Zachがもし信仰心が深いならば、キリスト教の大学に行きたくなるかもしれません‼彼は自らのアメフト人生より宗教を選んだのでしょう!(これはもはやネタ)

 

さて、いかがでしょうか。多くの人がZachはあほだという中、彼が神を愛する素敵な人だということが分かってもらえたと思います()

真実はまだわかりませんが、いつか彼が話してくれることはあるのでしょうか。もしくはぎりぎりになって考えが変わってデコミット、、なんてこともあるかもしれませんね。ではまた。