先日から風邪で、仕事にしわ寄せが来てしまい、今日はサッカーの試合の予定だったのが、仕事をしていた。
そして、その帰りになんと、財布を落としてしまった。
電車の中か、ホームか、それは謎。
プレゼントを貰うかわりに誰かにあげてしまったかも知れない。。。
駅で無一文になったのは初めてなので、届出を出した警察のおじさんに千円を借りる。
その後は急いで家に帰って、クレジットカードやキャッシュカードの手続きを終えるとくたくた。
とりあえず、被害は数万の現金と若干の鉄道回数券におさまりそう。
落とした現金よりも、色々思い返して様々な要因が重なって財布を落とした事実のほうを考えるとかなりブルー。
その後は、憂さ晴らしも兼ね、サッカーの人たちと合流して忘年会に行く。
落ち込んで、家にいても「うーむ」ってなってしまいそうだし。
「一年の厄落としやん」「ふぐぁ」なんてネタにして笑うと、少しは気分も晴れたような気も!?