だいぶ間が空いてしまいましたがこちらの記事の続きです。

 

搭乗します。

 

機材はB767-300ER。

JL711→JL38で2012年に最初に修行していたころを思い出します(笑)

 

事前指定席というコロナ前にはなかった表示がある席へ。

乗らない間に最前列や非常口を有料席として販売するようになったからですね・・・

 

ビジネスはほぼ満席、エコノミーも半分以上埋まっている中、隣はありがたく空席で出発。

今年はもう見れないであろう富士山も何とか見えました。

 

機内食のメニューは以下の通り。

 

 

 


[食プロデューサー狐野扶実子氏と料理人コンペティション「RED
U-35」歴代ファイナリスト 6 名で作り上げた監修メニューです。]
牛肉・ごぼうと山の香りの赤味噌焼き(荻野シェフ)
または
海のとろっとオムライス(井上シェフ)
帆立とチキンのスパゲッティサラダ
おばあちゃんの白和え

とんぶりをのせたキャロット・フロマージュ
フレッシュサラダ ドレッシング添え
 

 

牛肉・ごぼうと山の香りの赤味噌焼きを選びました。

 

ラウンジで食べていたので食べなくてもよかったのですが、美味しくいただきました。

 

アイスクリームはハーゲンダッツ ストロベリーでした(^^)

 

軽食のパン(写真なし)も一緒に配られていました(^^)

 

この後はネットをダラダラ見ており、特に写真は無し・・・

 

赤道直下、夏らしい雲が見えました。

このようなルートでシンガポールまで。

 

着陸直前にはまだ止まっているSQ/SCOOTの機材が見えました・・・

 

無事ほぼ定刻でシンガポール・チャンギ国際空港に到着。

 

ドキュメントチェック等で列の進みが遅く、入国には1時間ちょっとかかりました((+_+))

 

この後、一時滞在のホテルへ向かいました。

 

久しぶりのJAL国際線でしたが、サービス自体はコロナ前と大きく変わっていないように感じました。

シートの広さも変わらずで、一時帰国の際はまたJALを使おうかなと思っております!

 

次はシンガポールの物価などについて1記事書きたいと思います。

 

おわり