こんにちは。

今日からは前後でシンガポール渡航のお話を書きたいと思います。

 

本来3月下旬での渡航予定だったのですが、4/1~PCR検査を受ければ隔離無しに変更と約1週間前に発表になり、急遽4/1に変更して渡航しました(^^)

 

この時はもちろん引っ越しを伴う異動でした。

引っ越し後の数日は規定内で任意でホテルが選べたので規定内に収まったメルキュール東京銀座に宿泊。

アップグレードでプリビレッジルームにしていただき、仕事がはかどりました。

プリビレッジルームの特典でミニバー無料、プラチナ特典で朝食無料でした。

 

朝食はビュッフェ、内容は2日おきに少しずつ変わる程度でしたが美味しくいただきました。

 

 

しばらく長期帰国はなさそうでしたので出国前に美味しい海鮮を色々食べました(^^)

 

最後に桜も堪能できました。

 

PCR検査は渡航前日に神田北口診療所へ。

当時は証明書込みで1.5万円でした。検査を受けてから5時間で結果を頂けました。

今はシンガポール渡航の際は検査不要です。

 

出国当日は8時過ぎには空港へ。

 

カウンターでは渡航書類のチェック等で15分ほどかかりましたが、搭乗券を頂けました。

 

JALはそうでもなかったですが他社のカウンターは結構混んでいるカウンターも・・・

徐々に往来が正常化して行けばよいと願っております。

 

 

そうすれば週末弾丸帰省などもできるので(笑)

 

2020年2月以来2年ぶりに出国します(^^)

 

つづく