こちらの記事の続きです。

 

関空からJALで海外に行くのはこの時が初めてでした。

バンコク行は1タミの最終便のようです。

チェックインしてKULまでの搭乗券を発券していただきました。

(あまり人がいなかったのであまり意味のなかった)ファストトラックから出国。

 

呉越同舟感著しいサクララウンジへ。

 

SQやEK利用の皆様で中は座るところを探すのが大変なくらい激込みでした。

 

お酒はこんな感じで置いてありました。

 

カレーとカツサンドをいただきました。

カレーは正直羽田&成田のほうが美味しい気がしました(笑)

ドリンクは和歌山のみかん酒。美味しくいただきました。

 

 

エミレーツの成田発だと素晴らしいラウンジが使えますが、関空発だとこのラウンジ。

落差は大きいと思います。

せめて中東や欧州、東南アジアの中長距離利用の皆さんのためにシャワーくらいは設置してほしいなと思いました。

 

成田・羽田との差をとても感じた関空のサクララウンジでした。

 

つづく