こんにちは。

 

今日から2019年10月に行ったクアラルンプールの記事を書いていきたいと思います。

この時は1日休んだら4連休でしたが、修行も終わっており、特に安くていいものがなくなにも発券していませんでした。

どこか行きたいなと思って色々見ていたら出発10日前特典で東南アジア方面で格安の物を見つけて発券。

この頃既にKUL発券をほかのところに変えていたため、たまにはと思い目的地はクアラルンプールにしました。

クアラルンプールの街自体はホテルも安いしマレー料理も美味しく結構好きなのですが、発券地としての魅力は年々低下している気がします(^^;)

 

ルートは以下の通りでした。

 

HND-ITM/KIX-BKK:JL特典航空券(Y 12,500マイル+税)

BKK-KUL/KUL-MNL:MH 有償発券(計約2万円)

MNL-HND:JL特典航空券(Y 10,000マイル+税)

全部でJALマイル 22,500マイル+約3万円で航空券はゲットできました。

 

 

いつもの通り羽田空港へ。

 

40分前着だったのでラウンジには寄らず搭乗口へ。

 

今は乗れなくなってしまったB777-200の国内線仕様機で伊丹へ。

非常口を取っていたようです。

 

機内サービスはドリンクのみ。美味しくいただきました。

 

航路上天気が良くなく、街が見えてきたのもかなり高度が下がってからでした。

 

小雨が降る伊丹に到着。

 

伊丹から難波へバスで移動。

ここからは難波で大学時代の友人とご飯を食べておりました。

画像に残っていたのはこれだけ(笑)

なんばパークス内の中華食べ放題だったと思います。

普通に美味しかったです。

 

 

なんばからは南海の一般電車で関空へ向かいました。

 

つづく