こちらの記事の続きです。

 

搭乗します。

 

枕やアメニティーなどセット済みでした。インボラなのにありがたいことに窓側でした。

 

ウェルカムドリンクでシャンパンをいただきました。

 

LAXまで乗ったエミレーツのA380やヴァージンのB787(いつか乗ってみたい)を見ながら出発。

 

約11時間のフライトスタート。

 

ほどなく1食目のスタート。

メニューは以下の通り。

 

この時は洋食を選択。

 

アミューズ・ブーシュ

メキシカンシュリンプカクテル

パルメザンチーズのパンナコッタ

 

 

日本発ではなかなかなさそうな組み合わせ。シャンパンと一緒に美味しくいただきました。

 

オードブル

パルマハム、夏野菜のカポナータとポーチドエッグのサラダ仕立て

バジルドレッシング

 

バジルのドレッシングがいいアクセントになり美味しかったです。

 

メインディッシュ

USプライムビーフテンダーロイン

燻製醤油を使った山葵ソース

 

 

アメリカ発らしくかなり肉厚で大き目のステーキでした。ご飯も一緒にもらいました。

 

こちらのステーキの焼き加減が今までのJALの機内食でもトップクラスに素晴らしかったです(^^)

エミレーツのFで食べたステーキより個人的には美味しくいただきました(^^)

 

デザート

マンゴームース ベリーコンポート添え

 

 

こちらは普通でした。

全体的に食事の内容としても大満足でした。

 

食事スタートから終わりで1時間ちょっとで終了。JALのビジネスクラスとしてはかなり早いほうだと思いました。

 

 

ギャレーを少し覗いて・・・

お茶をいただき、エアウィーブのマットレスを引いて横になりました。

 

つづく