こちらの記事の続きです。

 

出国後制限エリアにはマスターカードプレゼンツのペッパー君が置いてありました。

が日本同様?誰も相手にしておらず何処か寂しい感じ(笑)

 

ここを通り過ぎてプラハ国際空港の呉越同舟ラウンジMENZIESへ。

 

中はそこそこ広かったです。

 

朝の時間帯ということもあってか、ヨーロッパ域内便がほとんどだったということもあってかフードは簡単なものが主流でした。

 

 

ビールはさすが、数種類ありましたね(^^)

ワインとスパークリングもありました。

 

こちらで最後のチェコビールをいただきました。

 

朝食をそれなりにいただいていたためここではこれだけ。

少しゆっくりしてゲートへ。

 

PRG-HELは816マイル、日本発で言うとKIX-PVG(831マイル)とほぼ同じ。

2時間ほどのフライトです。

こちらの機材に搭乗します。

 

フィンエアーのエコノミーはエールフランスやブリティッシュエアウェイズと比較したら少し広く感じました。

 

 

隣の飛行機はちょっと見たことのない会社でした。

 

離陸後のサービスはドリンクサービスのみ。

フィンエアー名物のブルーベリージュースとお水をいただきました。

 

着陸前には夕暮れの景色。

冬の北欧なので日が暮れるのが早く、この写真を撮ったのもヘルシンキ時間の14時過ぎでした。

 

 

ヘルシンキも降りたことがないのでいつか行っていたいなと思いながら無事定刻少し前にヘルシンキ・ヴァンター国際空港に到着。

 

とても楽しみにしていた次なる場所へ向かいました。

 

BA比でドリンクサービスがあるだけマシな欧州内のAY便でした。

 

つづく