しばらく間が空きましたがこちらの記事の続きです。

 

この記事は以下地図の範囲内です。

 

プラハ城を後にして旧市街のほうへ戻ります。

途中カレル橋を含めた素晴らしい景色を見ることができました。


 

こちらから10分ほど歩いてレストランへ。

 

チェコ料理のお店、Kolkovna V Kolkovněで夕食をいただきました。

 

こちらのお店は英語のメニューがありました(^^)

 

チェコビールに・・・(もちろん美味!)

 

クライダ(Kulajda)というジャガイモとマッシュルームのスープ

 

パンも含め美味しかったです。

 

グラーシュ(Guláš)という牛肉などの煮込み料理

 

上にある蒸しパンとソースの相性がよく美味でした。

 

ビールと↑の2品と550CZK(≒\2,800)でした。

 

その後市場などをブラブラしつつホテルへ戻りました。

 

ちなみにプラハにもこんな場所がありましたが中は入らずでした(笑)

 

丸1日のプラハ観光でしたがそれなりに楽しむことができました。

次回行けるようになったらもう少し暖かい時期にゆっくり観光したいです(笑)

 

つづく