お待たせしました
前回のブログに続き
飛行機遅延、欠航、オーバーブッキング、
搭乗拒否、キャンセルの補償申請方法をご紹介しまーす
コロナ禍によって海外への自由な移動ができない中、
夏休みの計画も台無しになってしまってますよね
コロナで飛行機が欠航になったり、入国制限になった国も多いですが
その時はまず、航空券のキャンセルと返金は何よりも大事なことになります!
しかし、海外の航空会社に直接予約したり
旅行会社を通さないルートで予約した場合は、
キャンセル手続きは本当に大変なんです…
しかも、英語できないし、ちょーパニック!
航空券のキャンセルと返金の方法!
今からお伝えします!
まず、
航空会社から出発2週間前に欠航・キャンセルを告知されたら
原則的に返金が可能となります。でも、追加的な補償はもらえません
もし、追加的な補償がもらない場合、
当然ながら出発直前に飛行機が欠航になったりするケースが
ないと難しいです。
そうすると、航空券をキャンセルしたり、
払戻ししたい場合は、どうしたらいいでしょうか?
★★航空券の予約番号を確認すること!★★
(メール、SMS、航空会社のアプリなどから確認が可能です)
それだけです
ご本人の予約番号(Booking Number)が必ず必要になります!
一人だと英語も難しいし、ヨーロッパの規定の理解ができないと、
航空会社側は補償しないため、色んな言い訳を使って
払戻しして繰らないので、補償会社を通して
本人が望む金額よりも多くなお金をもらえることが
できるので、みなさんぜひAIRREFUNを通して
補償してもらいましょう