飛行機遅延、欠航、オーバーブッキング、搭乗拒否、キャンセルの補償申請方法
お待たせしました前回のブログに続き飛行機遅延、欠航、オーバーブッキング、搭乗拒否、キャンセルの補償申請方法をご紹介しまーすコロナ禍によって海外への自由な移動ができない中、夏休みの計画も台無しになってしまってますよねコロナで飛行機が欠航になったり、入国制限になった国も多いですがその時はまず、航空券のキャンセルと返金は何よりも大事なことになります!しかし、海外の航空会社に直接予約したり旅行会社を通さないルートで予約した場合は、キャンセル手続きは本当に大変なんです…しかも、英語できないし、ちょーパニック!航空券のキャンセルと返金の方法!今からお伝えします!まず、航空会社から出発2週間前に欠航・キャンセルを告知されたら原則的に返金が可能となります。でも、追加的な補償はもらえませんもし、追加的な補償がもらない場合、当然ながら出発直前に飛行機が欠航になったりするケースがないと難しいです。そうすると、航空券をキャンセルしたり、払戻ししたい場合は、どうしたらいいでしょうか?★★航空券の予約番号を確認すること!★★(メール、SMS、航空会社のアプリなどから確認が可能です)それだけですご本人の予約番号(Booking Number)が必ず必要になります!一人だと英語も難しいし、ヨーロッパの規定の理解ができないと、航空会社側は補償しないため、色んな言い訳を使って払戻しして繰らないので、補償会社を通して本人が望む金額よりも多くなお金をもらえることができるので、みなさんぜひAIRREFUNを通して補償してもらいましょうhttps://www.airrefun.com/jp