さて、アブダビ大会からカザン大会は、長期間空いてました。

カザン大会からハンガリーバラトン湖大会は、すでにひと月を切っています。

ハンガリーと言えば!
ピーター・ベゼネイ選手
エアレースのゴットファーザーですよね!
Photo by Taro Imahara/TIPP
ピーターが発案のエアレース!!
ピーターは引退してしまっても、各選手はピーターが大好き!!
いつも皆んなに囲まれてるピーターは、本当にゴットファーザーなのです。

部屋飲みに呼ばれて部屋に行くと、沢山のパイロットが現れて面白話をしてくれました!
とにかく、明るく楽しいピーター!!
そして、引退してもエアレースをずっと見守ってくれています。

そして、室屋選手!!
実は秘密の特訓をする場所があります。
1人そこで、色々なテストを行っています。
三連勝に期待したいですよね!!
ドナウ川を眺めながらの食事は…とてもロマンチックなレストランもあります。

今回は開催地が変わるので、ブタペストのようなアクセスの良さはないかもしれないですが、ハンガリーはエアレースファンには最高の場所の1つだと、いつも思っています。

サイドアクトにピーター・ベゼネイ選手のエアショーがあるのも、魅力の1つですよね!

夏休みはハンガリーでエアレース!!
なんて夏休みも楽しいかもしれないですね。