バタバタで乗り込んだオーストリア!!

 

気温も調べず・・・服の選定もアバウトに着てしまいました!!

 

いつもなら・・・必ず持ってくるウインドブレーカーも持たずに・・・

 

そして、いつもの時差ぼけですw

 

今日は金曜日!!Training1が行われました!!

 

このレーストラックですが、地上でのレースの中ではとても珍し地形になっています。

 

今までのレーストラックレイアウトに無い、起伏がないレーストラックになっています。

 

驚きのフラットな地形は、風が最大の敵になりそうな周りに何もない会場です。

フライト前に室屋義秀選手と、少しお話をしたのですが・・・レース生活の中でも始めてのフラットな地形で驚いていました。

 

そして、縦のターンと思い込んでいたところでいきなりフラットターン!!

を見せたのがMatthias Dolderer(マティアス・ドルダラー)選手

この後、他のパイロットも数名試していました。

 

そのマティアス・ドルダラー選手は大忙し!!

ドイツ語のオーストリアでは、ドイツ語が話せるパイロットにインタビューが集まります。

この辺は元ワールドチャンピオン!!笑顔でインタビューに答えていきます。

この後3人で写真を撮りに行ったのに、まさかの雨でTraining2は中止!!

 

この後・・・メディアセンターで楽しく遊んでいたのは、Instagramnoxfromateamの方で見てくださいね。

 

場所を移して、Wiener Neustadtの町中でオープニングセレモニーがありました。

全員勢揃い!!入場の様子はYoshi_MUROYA応援団こちらに動画を残してます。

声がかれるほど大騒ぎしてますがw

 

現地の子供たちから、各選手にプレゼント!!

室屋選手にも手渡せました。

 

さあーいよいよ本日は予選です。

 

今シーズンも後3戦!!熱いレースが繰り広げられるのは間違いなしですよね!!

 

各選手がInstagramに力を入れています。

 

普段と違った表情も見られるので、いろいろチェックしてみてくださいね!!

 

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

たくさんのシェア・ツイート感謝です。

 

Instagramのフォローもお待ちしております!!

 

放送スケジュール

NHKBS1

 ~ 

 

「第5戦 in カザニ」

 

 

NHK総合1

 ~ 

「第5戦 in カザニ」

 

第6戦 in ウィーナー・ノイシュタット(オーストリア)放送決定!
9月24日(月・祝)

NHKBS1

ラウンド・オブ・フォーティーン(R14):午後0時~0時50分
ラウンド・オブ・エイト(R8)&ファイナル4(F4):午後1時~1時50分 

第6戦の舞台はエアレースの生まれ故郷オーストリア。
白熱する年間王者をめぐる戦いから目が離せない!