初の岩国フレンドシップデーに参加してきました!!


米軍基地の中でのイベント参加は初体験!!

飛行機が沢山ありました!!

下から見ると船みたいな飛行機!!

今回の目玉だったみたいです!!
エアレースでアメリカ行った時に〜見た飛行機の垂直離陸が出来るタイプらしい!!

ヘリコプターの横に有った模型で記念撮影!!

オスプレーはプロペラが、すごい大きい飛行機でした??これは飛行機なのか??

今回のエアショーMCでした!

前もってJUNさんが、初岩国の僕のために資料を作ってくれました!!

JUNさんの資料を元にブリーフィングに参加!!

完全に兵隊さんになった気分!!
飛ぶ飛行機が大きいので、空の範囲も広くて驚き!!室屋さんがいかに、小さい範囲で飛んでるのかよくわかります!!


チームのブースはこんな感じ!!
チームカラーで統一されてました!!


室屋選手のカードが無料で配られていました。

さあ〜僕の出番!!
今回は米軍基地!!英語でのMCが必要!!

JUNさんが…全部用意してくれましたが…それでも難しい!!

エアレースのマイケル・グーリアン選手と仲良しのメインMC Rob Riderさん!!
 


行く前に、グーリアン選手のアナリストパブロからメッセージをもらっていたので、色々お話を!!MCを協力してくれることになりました!!

鬼に金棒!!英語パートは全部お任せ!!

2人で超ハイテンションのMC!!
いやー!!凄い楽しかったです!!

本当にエアショーを心から愛してる方と、MCが出来たことは素晴らしい思い出になりました!!

終了後2人でがっちり握手!!
僕の下手な英語を読み取ってくれながら、素晴らしいトーク!!本当に感動と感謝の握手でした!!

エアショー後室屋選手と記念撮影!!
Robさんが室屋選手をべた褒め!!日本人もアメリカ人も楽しいエアショーになったと思います!!

もちろん!!室屋選手のエアショーは、キレキレのフライト!!MC2人が驚きの連発でした!!
(MCしてるので、フライトの写真はありません。)

エアショー終了後も室屋選手のファンサービス!!

沢山のファンのお出迎え!!
凄い人気です!!

またまた、新しい楽しい経験をさせて頂きました!

2人のMC最高でしたよ!!と観客の方に声をかけて頂き…涙が出るほど嬉しかったです!!

僕はRobとは、インディで再会の約束まで出来た事が超ハッピーです!!

さて!本日はここまで!!

来週は和歌山の白良浜で、室屋選手はエアショーです!!
エアレース前でもガンガンエアショーを行う室屋選手!!
流石だなあって感心しています!!

さあ!!今月はエアレース第3戦
千葉大会ですよね!!
みんなで超ハイテンションの応援したいですよね!!


そして!!今晩放送!!

千葉大会に向けて盛り上がって来ましたね!!