おはようございます。

 

今シーズンも安定の時差ボケでStartです。

 

こちらは、朝の5:40です。

 

4時に目が覚めて写真の整理をしていました。

 

さて!!今シーズンが始まりフリープラクティスも無事に行われています。

 

機体のデザインの替わった選手!!

 

ルーキーの選手も素晴らしいフライト!!

 

エンジン音と風切り音が、今シーズンも帰ってきました!!

 

では!!フリープラクティス2の結果と共にお送りしていきます。

 

まずは、

14位 DNF

 Matthias Dolderer (マティアス・ドルダラー選手)

このフリープラクティスではDNFでしたが、フリープラクティス1ではトップタイム!!

速さと切れは確実に取り戻してきています。

また、レーストラックの使い方も非常にうまく、調子の良さがうかがえるフライトでした。

 

13位 58.814 +2sec

Nicolas Ivanoff(ニコラ・イワノフ選手)

機体トラブルで、チャレンジャークラスの機体を借りてのフライトでした。

レースまでに機体が治るのか気になります。

 

12位 57.453 +2sec

Cristian Bolton(クリスチャン・ボルトン選手)

カラーリングが一新!!

今回は、奥さんとお子さんもアブダビ入り!!新しい機体デザインで上位を狙ってきます!!

 

11位 55.345 +1sec

Pete McLeod(ピート・マクラウド選手)

フライトを見ているとスムーズで早く見えるのですが、タイムが伸びません。

いつものように、多くのラインを探りベストラインを探しているように見えるフライトでした。

昨年は3位表彰台のアブダビ戦!!きっとベストラインで予選に挑んでくると思います。

 

10位 54.996

Ben Murphy (ベン・マーフィー選手)

今シーズンも実力のあるルーキーが登場!!

とてもルーキーとは思えない安定したフライト!!

そして機体の動かし方は、流石のテクニックです。

今シーズンとても楽しみです!!

 

9位 54.516

François LE VOT(フランソワ・ルボット選手)

新機体にも少しずつ馴れてきている感じがします。

後は、レーストラックの攻略が安定してくれば、上位に食い込むこと間違い無しですよね。

初表彰台のアブダビ!!レーストラックの攻略が鍵になりそうです。

あっもう一つの秘密兵器が!!それは明日のブログに取っておきますね。

 

8位 54.379

irby Chambliss(カービー・チャンブリス選手)

昨年は見事に上位にカムバック!!

強いカービー・チャンブリス選手が復活ししたよね!!

このフライトも安定感のあるフライト!!

今シーズンも期待が出来そうです!!

 

7位 54.140

Matt Hall (マット・ホール選手)

今シーズン室屋選手もライバルの一人にあげているマット・ホール選手

新デザインの機体は、昨年のミカ・ブラジョー選手風のダメージカラー!!

細かなデザインが、とても効いている感じです。

EDGE540 V3にも確実になれてきましたよね。

 

6位 54.115

Mika Brageot(ミカ・ブラジョー選手)

昨年のカラーリングからは一新!!

Chromeメッキのようなピカピカな機体は、全ての物を写しこみます。

指紋が一つ付く度に、ピカピカに磨き上げるそうです。

 

5位 53.948

Yoshihide Muroya(室屋義秀選手)

ワールドチャンピオンとしてのシーズンが始まりました。

メディア対応など大忙しの室屋選手。

その中で確実なフライトが光っていました。

チャンピオンとしての風格のあるフライトでした。

今シーズンも皆で応援していきたいですね!!

 

4位 53.808

Juan Velarde(ホアン・ベラルデ選手)

昨年躍進した選手の一人ですよね。

ここアブダビは初の表彰台の地。

今シーズンも空くシーズンからの好調さをキープしています。

特にメリハリのあるフライトで、切れが倍増した感じに見えます。

 

3位 53.714

Martin Šonka(マルティン・ションカ選手)

昨シーズンは最終戦で惜しくもワールドチャンピオンを逃してしまいました。

しかし、シーズンを通しての安定感は、室屋選手より上の部分も多かったと思います。

今シーズンは安定感に強さが加わることを期待しています。

 

2位 53.708

Petr Kopfstein(ペトル・コプフシュテイン選手)

昨シーズンの強さが、そのまま今回のフライトに出ています。

特に横のターンは素晴らしアングルでのフライトです。

今シーズン初優勝もあるのではないでしょうか!!

 

そして昨シーズンから個人的に応援している選手が、なんと1位でした!!

1位 53.517

Mike Goulian(マイケル・グーリアン選手)

昨シーズンはロシア・カザニ大会で久しぶりの表彰台!!

と言うイメージが強いと思いますが、昨シーズンは全レースで速さを見せていました。

結果に結びつくことガス無いのですが、非常に早くアグレッシブなフライトで魅了されます。

そして、いつも日本のファンへ温かいメッセージをくれるグーリアン選手。

今シーズンもこっそり応援させて頂きます。

 

さて、本日のブログはここまで!!

時差ボケのブログなのでタイムが間違っていたらすいません。

 

各選手の名前はFacebookのリンクになっています。

是非是非多くの選手のページを覗いてくださいね。

 

今回のアブダビ大会はなんと!!

当日放送!!僕自身が・・・驚きです!!

そして、開催日は土曜日!!

NHKBS1

 ~ 

「開幕戦 in アブダビ」

お間違えないようにしてくださいね。
 
さあ今シーズンも盛り上がっていきましょう!!
Smoke on !!