いよいよ!!始まりました!!

泣いても笑っても最終戦!!

現在のランキングは室屋選手2位!!

ワールドチャンピオンが、夢では無くなっているのです!!

 

 

今回のレーストラックは、スタンディングスタートです。

昨年のレイアウトによく似たレーストラックですが、実際のレーストラックは少しだけ狭まった感じですね。

 

縦のターンは、一度垂直の姿勢に入らないと、ペナルティになります。ゲート5からゲート6へのつなぎが難しさの1つになっていますね。

 

さて、スタンディングスタートですが!!

離陸から始まるレースになります。タイム計測はStartゲート通過した瞬間です。

 

いかに、早く離陸をして、いかに早くスピードを乗せ、いかに早く機首の向きをラインに乗せられるか!!

 

離陸時からレースが始まっています。

 

FreePractice 2のResultですが、ペナルティこそありますが室屋選手のタイムに驚きますよね!!

 

一人だけ1分3秒台が見えています!!

好調さがうかがえますよね!!

 

そして、復調してきた感じがマティアス・ドルダラー選手!!

 

ワールドチャンピオン争い以外の選手の動きは、本当に気になります。

 

写真家今原氏からお借りした写真ですが、

室屋選手のバイザーがキラキラ!!

口元の笑顔からも、リラックス感が出ていた良い感じですよね。

 

さて、本日はここまで!!

いよいよ明日は予選です!!

Round of 14の組み合わせが気になります。

 

本戦の模様は、是非!!NHK BS1でご視聴くださいね!!

NHKBS1

 ~ 

「最終戦 in インディアナポリス」

 
初の生中継!!本当にNHKさんのエアレース愛に感謝です!!
 
いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。
そして、多くのシェア・Tweet感謝です。
沢山の方々にエアレースを知って頂き、もっともっと盛り上がると最高ですよね!!