母国開催なのに時差ボケブログになるとは・・・完全にエアレースで頭がいっぱいな私です。

 

昨日レースデーを書いたのに、戻って予選のブログです。

 

今回も沢山のファンが集まった千葉大会!!

 

そんな千葉大会を最高に楽しんでいたのが!!

 

 

Pete McLeod (ピート・マクラウド)選手!!

ざっくり選手紹介Blogはこちらから!!

僕のSNSやブログの呼びかけに賛同してくださったファンの皆様に、まずは御礼を言わせてください。ご賛同有り難うございます。

 

前大会のサンディエゴ大会から大きなバージョンアップをした機体。そしてかなりセッティングも煮詰めてきた千葉大会!!ハンガーでも1番テンションが高く楽しんでいたようにも感じます。

 

とにかく女性ファンが多い!!そこは彼の可愛い無邪気さとちょいワルな感じが女性を引きつけるのかもしれないですね。

 

予選では54.069と言う素晴らしいタイムでした。

2009年組の中では最年少!!そして、1番最初に優勝したのはPete McLeod(ピート・マクラウド)選手でした。

あのラスベガスの予選タイムは本当に速く、一人だけ抜け出していました。そして、まさかの本戦中止!!

予選トップのPete McLeod(ピート・マクラウド)選手が、そのまま優勝になりました。現地では賛否両論でしたが、その時迷わず『Congratulations!』と声をかけたのを今でも覚えています。その時のPete McLeod(ピート・マクラウド)選手の笑顔は凄く優しく、凄く嬉しそうでした。

 

その、速さの天才が機体のバージョンアップで帰ってきた感じです。すでにアブダビ大会で表彰台!この機体とのマッチングが煮詰まれば優勝もあり得ますよね!!

 

さて、予選トップのPete McLeod(ピート・マクラウド)選手の記者会見!!

メディアの多さに驚いたそうです!!

 

そして、この笑顔!!やたら・・・僕を見てニコニコしてました!!なにか企んでる感じがこの時したのですが・・・。

 

質疑応答!!いつも記者会見に出ているので、質問はしないで行こうと決めていました。この千葉大会だけしか来られない方も多いので、そんな方々に是非質問して頂きたいと思いました。

 

そんな質疑応答で!!

おたくま経済新聞に記事も書かれてる咲村さんの質問!!

『ファンからもらったパワーは??』

はい!!逆さですがセブンイレブンの品川巻き登場!!

最高の仕込みを用意して記者会見にのぞんでいたのです。

流石のファンサービス!!女性ファンが多いわけですよね!!

 

ざっくり選手紹介Blogでもご紹介したとおり!!

Pete McLeod(ピート・マクラウド)選手は!!セブンイレブンの品川巻きが大好き!!そして『お・も・て・な・し』の精神に賛同してくださったファンの方々がPete McLeod(ピート・マクラウド)選手に前日のハンガーウォークでプレゼントしてくれました!!日本のファンの暖かさにPete McLeod(ピート・マクラウド)選手は、本当に感謝していました!!

『日本のファンは素晴らしい!そしてとても綺麗だよ。』と、インタビューの時に聞かせてくれました。

 

今回の千葉大会では8位でしたが、ものすごく千葉大会を楽しんだ選手だと思います。

 

これからのPete McLeod(ピート・マクラウド)選手活躍に期待してくださいね!!

 

最後はローカルヒーローのYoshihide Muroya(室屋義秀)選手とMatthias Dolderer(マティアス・ドルダラー)選手2009年組三人でも記念撮影!!仲の良い三人の写真は笑顔が素敵ですよね!!

 

さて!!本日はここまで!!

本当に日本のファンのお・も・て・な・しの精神に感動しました!!14名のPilotだけでは無く、チームのスタッフも最高に喜んでいました!!そして感謝の言葉多く預かりました!!最高のエアレースはファンの皆様の力で支えれています。

 

いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。

そして、多くのシャア・Tweet感謝です!!