いよいよ!!来週開幕のRed Bull Air Race CHIBA !!

 

3年連続で千葉での開催!!

 

各選手少しずつ、日本へ向かい始めていますよね。

 

さて、今日のざっくり選手紹介は!!

 

フランス人パイロットの

Nicolas Ivanoff (ニコラ・イワノフ)選手

詳しい選手情報はこちらから!!

 

昨年は開幕戦のアブダビ大会で優勝!!

今シーズンはスポンサーのHAMILTONがオフィシャルタイムキーパーに!!

今シーズンにかけるチーム体制は大きく変わりましたね。

 

昨年はこのキャノピーから、小さいものに変更になりました。

 

今シーズンは!!サンディエゴ大会から驚きの事が!!

ウイングレットが装着されました。

ウイングレットなのですが、良いことばかりではありません。空気の流れは良くなるのですが、空気の抵抗は大きくなります。その両方を考慮して設計されるのですが、このウイングレットは他のチームより確実に薄い作りになっています。空気抵抗が少なく設計されているのですね。

 

実は、このエアレースの選手はフランス人が多いんですよね。

先日ご紹介した、ミカ・ブラジョー選手・フランソワ・ルボット選手そしてNicolas Ivanoff (ニコラ・イワノフ)選手

 

その中でも大ベテランのNicolas Ivanoff (ニコラ・イワノフ)選手は、みんなの良い先生のように思えます。

お話しも面白く、表情も豊かで、物腰もやわらかい!!

チームメンバーも明るく、今シーズンレースを楽しみながら勝利に向かっていると思います。

 

どこかお洒落なNicolas Ivanoff (ニコラ・イワノフ)選手

サングラス1つとっても、なぜかお洒落に見えるのはとても不思議ですね。

優しいスマイルの中に、確かな技術と結果を兼ねそろえたベテランのフライトが楽しみですね。

 

さて、本日はここまで!

昨年は体調不良でレースが出来なかった、Nicolas Ivanoff (ニコラ・イワノフ)選手!!

 

今年は全力でフライトして頂き、日本のファンの前で華麗で美しいフライトをして欲しいですね。

会場でサインを頂いたり、写真を撮って頂いたりしたら、是非一言『Good Luck』『safety flight』と声をかけてくださいね。

 

お・も・て・な・しの精神で選手に接していきましょう!!

 

そんなRED BULL AIR RACEですが!!

まだ、若干チケット購入が可能です。

チケットの購入はこちらから!

 

いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。

 

そして、多くのシェア・Tweet感謝です。