チェコの選手と言えば、マルティン・ションカ選手が有名ですが、実はもう一人チェコからの選手がいます。

 

 

Petr Kopfstein(ペトル・コプフシュテイン)選手です。

詳しい選手情報はこちらか!

 

写真は昨年のAscot大会です。

 

とてもカラフルな機体で、エアレースの会場でも大人気の機体ですよね。

昨シーズンの終わりから、メキメキと速くなったPetr Kopfstein(ペトル・コプフシュテイン)選手!!

 

実は、Petr Kopfstein(ペトル・コプフシュテイン)選手もあのレジェンド・ピーター・ベゼネイ選手から引き継いだものがあります。

 

そうそれが!

チームメンバーです!!Petr Kopfstein(ペトル・コプフシュテイン)選手(左から3番目)チームコーディネーター(左から2番目)とテクニシャン(メカニック)(右端)は、ピーター・ベゼネイ選手のスタッフを継承されました。

そしてなぜか?このチームは坊主の人が多く、とても可愛い感じのチームです。

 

今シーズンはAbu Dhabi大会から、素晴らしいタイムを出しています。サンディエゴ大会でも素晴らしいフライトでしたよね。

千葉大会の台風の目になる可能性を秘めていると思います。

 

その可能性も新しく導入された小さなウイングレットと、主翼に貼られたシャークスキン!!

この写真で主翼が虹色になっている部分が、サメの肌のようになっています。かなり空力にも有利とされているシャークスキンの最新版だそうです。

 

実は今回のサンディエゴ大会で、特別に触らせて頂きました。そのさわり心地は、まさに鮫肌!!しかし鮫肌とは少し違い、機体の前後にはスムーズに動きます。左右には指を動かすことが出来ないのです。とても不思議なさわり心地に驚きました。

 

一見見るとわからないのですが、飛んでいるときに光の加減で虹色に見える機体は基本的にシャークスキンを採用しています。レース会場で目をこらして見てくださいね。

裏面は雪景色のカラーリング。

 

オーストリアの四季をテーマにカラーリングされています。

 

2年目の今年!!

この背中を追いかける選手が増えてくると感じさせる今シーズンになるでしょう。

 

さて、本日はここまで!

すごく笑顔がキュートな選手の一人!千葉大会は本当に期待できると思います。

 

会場でサインを頂いたり、写真を撮って頂いたりしたら、是非一言『Good Luck』『safety flight』と声をかけてくださいね。

 

お・も・て・な・しの精神で選手に接していきましょう!!

 

そんなRED BULL AIR RACEですが!!

まだ、若干チケット購入が可能です。

チケットの購入はこちらから!

 

いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。

 

そして、多くのシェア・Tweet感謝です。