いよいよRED BULL AIR RACE 千葉大会まで!!

いよいよ2週間!!

 

2週間後の今日は予選をむかえるわけですね!!

 

さあ、本日ご紹介の選手は!!

 

現役最年長!!エアレースの長い歴史を全て知っている選手。

 

Kirby Chambliss (カービー・チャンブリス)選手です。

詳しい選手情報はこちらから

昨年の千葉大会は3位!!前レースサンディエゴ大会では4位!!今シーズンも荒々しいフライトで、ファンを魅了するのは間違いないですよね!!

 

解説になって初めてインタビューをさせてもらったとき、すごく機嫌が悪く見えて超緊張したのを覚えています。

しかし、ぜんぜんそんなことはなく、気さくでジョークを交えていつも楽しいインタビューをさせてくれるKirby Chambliss (カービー・チャンブリス)選手、笑顔が凄く素敵でその笑顔を引き出せるように、いつも色々聞いてしまいます。

 

とても、ファンに優しくサインにも笑顔で応えてくれますね。

そして、とても家族を大切にされていて、娘さんと手を繋いで歩いてる姿をよく見かけます。

すごく仲が良くて、娘さんもパパを一生懸命応援しています。

 

オフシーズンでの準備も早く機体の改良が進んでいます。

ウイングレット・垂直尾翼・そして・・・軽量化!!

昨年に続き千葉大会では、連続表彰台を間違いなく狙ってくるでしょう!!

 

前レースのサンディエゴ大会では、惜しくも4位!!

しかし、難しいテクニカルなレーストラック、強風などの悪いコンディションは、Kirby Chambliss (カービー・チャンブリス)選手の得意とするところ!!

 

今シーズンこそ、表彰台の真ん中に立っている姿が見られるかもですね!!

 

 

惜しくも4位でも記者会見、この眼差しの向こうには『次こそ!!』と、強い思いが感じられました。

 

さて、本日はここまで!!

会場でサインを頂いたり、写真を撮って頂いたりしたら、是非一言『Good Luck』『safety flight』と声をかけてくださいね。

 

お・も・て・な・しの精神で選手に接していきましょう!!

 

今日まで3名の選手をざっくりとご紹介してきました。

さあ!!次の選手は誰になるのか?そろそろ順番がわかってきてしまってますよね?

 

ちょっとでも、多くの選手を知って頂くと、エアレースがより一層楽しくなると思います!!

 

さて、そんなRED BULL AIR RACE CHIBAのチケットは絶賛発売中!!是非是非生でレースの迫力を体感してくださいね!!

チケットご購入はこちらから!

 

いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。

そして、多くのシェア・Tweet感謝です!!