昨日の番組いかがでしたか?

 

実は、祝勝会をかねて〜辻さん達と放送見ながら大宴会でした!!

 

何本シャンパン空けたのか??記憶にありません!!

 

と言う私は、アルコールアレルギーで飲めないんですけどね。

 

さあ待ちに待った放送!!

 

待ちに待ったYoshihide Muroya(室屋義秀)選手の2勝目!!

 

本当に本当に嬉しい2勝目でしたね!!

 

最高です!!本当に最高です!!

 

そして、2位のPeter Podlunšek Racing / PP37 (ピーター・ポドルンシェク)選手!!

素晴らしいフライトで感動しました!!

 

今日のブログは、この二人について少しお話しをしようと思います。

 

もうエアレースファンの方なら、ご存じだと思いますが、ピーター・ポドルンシェク選手の機体は、元々室屋選手が使用していた機体ですよね。

 

その機体が、とてつもない進化を遂げました。

 

そして、よく見ると室屋選手の機体に似ている部分があります。

 

それが、昨年の千葉戦に導入した秘密兵器!!

 

そう、スパッツ(ホイルカバー)です。

この二枚がピーター・ポドルンシェク選手の機体です。

 

そして

この二枚が室屋選手の機体

形状がとてもよく似ていますよね。

 

やはり、このスパッツ(ホイルカバー)は、凄い効果があるようですね。

 

なぜ??ピーター・ポドルンシェク選手が、このスパッツなのか凄く不思議ですよね。室屋選手が譲ったのか?それとも室屋選手のを見てまねて作ったのか?ヨーロッパのトレーニングをスロベニアで過ごしたこともある室屋選手。

 

その御礼で、室屋選手が色々教えちゃってるのかもしれないですよね。

 

参戦2年目で2位表彰台!!この結果は、今年のエアレースが混戦の大混戦になっていく力だと思います。

 

こちらは、Matthias Dolderer (マティアス・ドルダラー)選手の機体です。

 

よく見ると、アルミホイルのようなものが張られているのですが、絶対にトップシークレットと言うことで教えてくれません。絶対に聞き出したくなりますね!!

 

前戦のAbu Dhabi戦表彰台メンバーが、今回の表彰台には1人もいませんでした。

 

まだまだ、この先が解りませんが!!

この室屋選手の眼差しの向こうには、ワールドチャンピオンが見えてると信じています。

 

Go Yoshi !! Smoke on !!

 

さて、本日はここまで

もう凄い書きたいことだらけなんですが、いざ書き始めるとまとまりがつかない私です。

 

2年目・3年目の選手が、ものすごい速さで追い上げてきています。2009年組も既に中堅どころ!!本当に大混戦でコンシーズは楽しみですね。

 

次戦は日本の千葉戦!!

チケットは絶賛発売中です。

チケットのご購入はこちらから

 

生のエアレースは音が最高に気持ちいいです!!

 

いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。

 

そして、数多くのシェア・Tweetに感謝です。