各誌・各放送・SNSでサンディエゴ戦の結果は、ご存じの方も多いと思います。

 

NHKでの放送を楽しみに、結果を見ていない方もいらっしゃるようなので、ブログはゆっくりと進めて行きたいと思います。

 

そんな今日はPress conference!!

予選後の記者会見の模様です。

 

おいおい、予選かよ!!と言うツッコミも聞こえてきそうですが、そう予選なのです。

 

まず、予選後の記者会見に登場したしたのは、この四名でした。

 

レースディレクター

JIM DIMATTEO(ジム・ディマッテオ)
サンディエゴでお寿司屋さんも経営しているジムさんです。

 

続いては、チャレンジャークラス予選トップ

 

Kevin Coleman (ケビン・コールマン)選手

地元アメリカ開催でファミリーが応援に駆けつけてきていました。

ひげが非常に特徴的ですよね。映像では非常にクールな雰囲気の選手なのですが、明るくて気さくな部分と真面目な部分がハッキリした選手です。SNSなどのフォロワー数もマスタークラスパイロットに負けない人気を持っています。

千葉戦で注目してみてください。

 

マスタークラスのアメリカ人と言えば!!

Kirby Chambliss (カービー・チャンブリス)選手

いつもキュートな笑顔が特徴的ですよね。

僕は、リラックスした感じのカービー・チャンブリス選手の笑顔が大好きです。

サンディエゴ戦は、カービー・チャンブリス選手にとって、最高の楽しみの1つです。

今回は娘さんも会場入り、可愛い娘さんの前で良い結果が出せるのか?非常に楽しみですね。

 

さあ、予選トップはこの選手!余裕のトップタイム

 

Matthias Dolderer (マティアス・ドルダラー)選手です。

いやー、速い!本当に速いですね。

ここ一番で、安定感があり、予選とは言え素晴らしいライン取り。ワールドチャンピオンの貫禄を随所に出してきますね。記者会見も笑顔を交えての軽快トーク。

本戦でのフライトが楽しみな予選結果でした。

マティアスの高速なフライトをイメージしてみました。

って、誰の機体かも認識できないですね。

 

サンディエゴの日差しは、とても気持ちよく心地よい空気が流れています。この中で繰り広げられる本戦は熱い混戦になるのでは無いでしょうか?

 

3回目の開催になる、日本・千葉戦!!

絶賛チケット発売中です。

http://rbar.jp/tickets.html

僕的にはテレビも見て欲しいのですが、生でも一度見て欲しいと思っています。あの迫力を是非是非千葉戦で!!

 

さて、本日はここまで!

NHKさんの放送スケジュールが決まりました。

なんと!!またまたエアレース祭り←勝手に名乗ってます。

 

NHKBS1

 ~ 

世界最速の男は誰だ!~エアレース世界選手権2017~「侍パイロット 室屋の秘策」

 

NHKBS1

 ~ 

「第2戦 サンディエゴ」

今年も熱い・楽しい・エキサイティングなレースが見られること間違い無しですね。
 
いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。
 
そして、多くのシェア・Tweet有り難うございます。