本日の『エアレース祭り』いかがでしたか?

 

勝手にエアレース祭りなんて言っていましたが、選手の紹介やルール説明など丁寧な番組になっていたと思います。

 

まだまだ、マイナー感があるエアレースですが、1人でも奥の方に知って頂けたらと思っています。

 

さあ、今日はAbu Dhabi戦の表彰式を!

 

初の優勝を決めたMartin Šonka マルティン・ションカ選手

奥様からチェコの国旗を受け取り表彰台へ!!

 

大きな大きなポーズを決めて登場はしたのは、自身初の表彰台!!

Juan Velarde 26 ホアン・ベラルデ選手

 

そして、Abu Dhabiでは好成績が多い!!2009年組のPete McLeod ピート・マクラウド選手

エアレースの表彰式で、この国旗が並ぶのは初めてですよね。

 

トロフィーもかっこいい!!

そして、トロフィーが渡されていきます。

国歌斉唱の後、トロフィーの授与!

 

Martin Šonka マルティン・ションカ選手は、ずっと奥様の方を向いていました!!

本当に仲が良いお二人!!

Juan Velarde 26 ホアン・ベラルデ選手はチームメンバーに!!

 

Pete McLeod ピート・マクラウド選手は、流石に余裕がある感じですよね。

Abu Dhabiは、お酒の法律が厳しいのでシャンパンファイトはありません。

 

でも、逆にションカ選手とベラルデ選手は表彰台を沢山楽しめていました。

今シーズンも楽しいシーズンになると思った瞬間でした。

 

最後に三人並んでもらって撮影タイム!!

三人とも凄い笑顔で、良いレースが出来た!!って感じが伝わってきますよね!!

 

スタートダッシュがうまくいった三人は、今年も目が離せませんね!!

 

ここに!室屋義秀選手 マティアス・ドルダラー選手 マット・ホール選手など多くの選手が絡んでくる!!いやー本当に大混戦!!室屋選手のワールドチャンピオン本当に見たいです!!DNFではありましたが、確実に良いセットアップが出来ていた室屋選手、次戦のサンディエゴ戦はきっと良い結果が出ると信じています。

 

表彰式の前には、UAEのジェット機によるエアショーもありました!!

カラフルなスモークと大迫力のエアショー!!来年のAbu Dhabi戦は日本からも近いのでお勧めですよ!!なんて、思ってしまいました。

 

さて、本日はここまで!

この後、ションカ選手の奥さんとションカ選手の記念撮影をしたのですが、本当に仲が良くて、そして本当にハッピーで写真を撮ってる僕もハッピーになってました。

 

次戦のサンディエゴ戦に、プリントして持って行こうと思います。

 

いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。

そして多くのシェア・Tweet有り難うございます。

 

エアレースが少しでも広まってくれると嬉しいなと思っています。

あっ千葉戦のチケットも発売になっています!!

是非是非会場で、あの迫力を味わって頂きたいと思います!!

下記リンクからお買い求めできます。

http://rbar.jp/tickets.html