開幕!!
 
待ちに待ったAir Race開幕!!
 
いつものAbu Dhabiで開幕です!!
 
最高の天気の中予選が行われました。
 
今シーズンのスタートダッシュを決めるのは誰なのか?
 
また、短いオフシーズンでどこまで進化できたのか?
 
チーム編成の変更はあるのか?
 
色々な楽しみがありますよね。
 
その中行われた予選!!
 
2017シーズンの最初のポールポジションは!!
Martin SONKA マーティン・ションカ選手

{01CBDBC4-D67E-4867-B8D9-B9909E082AC5}

ご存じの方も多いと思いますが、ピーター・ベゼネイ選手から受け継いだ機体!!

いよいよ、ションカ選手の物になって来ました。
機体とのマッチングが進み、本格化です。
今年は、上位に上がってくる気配です。

続いて予選2位
Michael GOULIAN マイケル・グーリアン選手
{FA1E2ED2-52F6-40DE-960F-780C406FEE9A}

幻に終わってしまった、昨年のラスベガス戦でもトップタイムを叩き出していたように、全体のバランス・スピード共に上がってきています。

今年こそ、久しぶりの優勝が見られるかもしれないですね。

予選3位
Kirby CHAMBLISS カービー・チャンブリス選手
{20B80F5A-4933-4DA4-925C-631C3C668C51}

他の機体とは、切れ味が一つ違うように感じました。今季は安定感も出てきそうですね。
ここAbū Dhabīでは絶好調に感じます。

予選4位
Pete MCLEOD ピート・マクロード選手
{72B62B12-44D2-4650-9240-1F710B3FE91B}

2009年組のトップはニューカラーリングのピート・マクロード選手。

カナダをイメージしたクールなデザインは、とてもかっこいいです。

そして、安定感が戻れば間違いなく上位に絡んでくる存在ですね。

予選5位
Juan VELARDE ファン・ベラルデ選手
{5FA41A4E-0B9F-4C46-BCFE-2F3C50B8CB62}

ここ、Abū Dhabīで優勝の経験のある機体。
熱対策が素晴らしいです。

そして、ベラルデ選手自体の精神面の成長がすごい!!そろそろ本格化しそうな気配ですね。

予選6位
Petr KOPFSTIN ペトル・コプフステイン選手
{0D8AFEB8-A3CE-4A4E-8F86-991A1762DAA9}

昨シーズン後半から、メキメキと速くなってきましたが、この開幕戦素晴らしいフライトです。

シケインの速さは素晴らしい。
小さなウイングレットが着いたの効果が出ているのかもですね。

予選7位
Mikael BRAGEOT ミカエル・ブラジョー選手
{0F71676C-FC6D-4867-B548-0973B9E9533B}

今シーズンからマスタークラス参戦!!
そして、カラーリングに特長のある機体。
マスタークラス初予選で、このポジション驚きの速さです。

予選8位
Cristian BOLTON クリスチャン・ボルトン選手
{0DF5BBD5-49C9-466E-ADC3-EA401DA440DE}

やはり、並のルーキーでは無いですね!
安定感が抜群です。機体の動きの正確さには本当に驚きます。

予選9位
Nicolas IVANOFF ニコラ・イワノフ選手
{72AA7CF8-403C-4969-9019-CFA40F703CFA}

オフィシャルタイムキーパーになった、HAMILTONの機体。

今ひとつのポジションではありますが、昨年Abū Dhabīのウイナー!!まだまだわからないですよね。

予選10位
Yoshihide MUROYA 室屋義秀選手
{808BB3A0-9757-4584-A6DF-BEEB6F16583F}

{67DE7017-0A75-4557-BB04-1376B2638BF2}

まさかの10位!!驚きで何が起こったのかわかりませんでした!!
予選は予選!!本戦で上位に上がってくるのは間違いないと思います。

機体のカラーリングが少し変更になり、垂直尾翼のカラーリングが左右で違うのが面白いですよね。

予選11位
Matthias DOLDERER マティアス・ドルダラー選手
{332E4EFC-EE4D-4F6D-92D9-C194AF19F25A}

昨年のチャンピンが!!まさかのこのポジション!!
予選は予選!!ワールドチャンピンのフライトに期待ですね。

予選12位
Francois LE VOT フランソワ・ルボット選手
{0D2EE943-BBEB-45FF-966D-27DC080D0873}

昨年の3位表彰台がAbū Dhabī。

相性は良いはず、そして新しいカラーリング!!
今年も楽しみな選手です!!日本にもファンがとても多いので、応援を力に変えて頑張って欲しいですね。

予選13位
Matt HALL マット・ホール選手
{904D192C-B41D-4260-A85B-4C39A831C3FE}

新機体の設計が間に合ってない感じです。
ここは、どこまで上位に入れるか。
機体の分をテクニックと経験でカバーしていますね。

予選14位
Peter PODLUNSEK ピーター・ポドゥルンシェク選手
{2EE56B0E-6B20-45CD-8ADE-0D5BCDEE7227}

パイロットヒットが無ければ、良いタイムが出ています。本戦で期待ですね!!
しかし、この機体のアップデートは素晴らしいです。ペナルティーが無ければ上位に上がってきそうです。

と、予選結果でした。

今シーズンも大混戦になりそうなAir Raceを予感させる予選でした!!

さて、本日はここまで!!
どんなレースになるのか??とても楽しみですね。

いつも最後まで読んでくださりありがとうございます。

そして、多くのシェア・ツイート感謝です。