皆さん本日の放送!!

 

エアレース世界選手権最終戦いかがでしたか?

 

まさかのレース中止!!そして総集編!!

 

総集編は未公開映像が多くて、お楽しみ頂けたと思います。

 

さて!!その表彰台の模様と記者会見の模様をすこしだけ!!

 

このシーンは永遠に語り続けられるでしょうね。

 

ハンネス・アルヒ選手の代わりに、チームメイトでもあり彼女でもあるミリアムが受け取りました。空に向かってトロフィーを掲げる姿は、感動のシーンでしたね。

あっハンネスの事故と彼女の怪我は、全く関係ありません。

 

この時、大泣きしていた日本人3人。僕は忘れません。

 

そして!!ワールドチャンピオン!!

 

チームメンバーも勢揃い!!

素晴らしい笑顔ですね!!

もちろんシャンパンのターゲットはMatthias Dolderer(マティアス・ドルダラー)選手になりますよね。

 

シャンパンファイトから逃げていたTCも合流!!

この後!!残っていたシャンパンの行方に驚きました!!

マティアスのお母さんもお姉さんもガールフレンドも沢山のマティアスの応援の人がいるのに!!

全部この人の頭に行きました!!

 

横にいた私もびっくり!!

航空写真家の今原さんの頭に!!ビショビショ!!

カメラがぬれるのも忘れてましたね!!本当に仲がよい二人!!

 

千葉戦の時も抱き合ってましたよね!!

 

この後、マティアスとお母さんのハグに感動しました!!

我が子が世界一の瞬間!!一勝の宝ですよね!!

マティアスのお母さんへ『おめでとうございます。』

 

レースは残念ながら中止になってしまいましたが、運営スタッフの素晴らしい努力、各選手の素晴らしいテクニックのフライト感動しました。

 

エアゲーターの人達が、怪我をしなくて本当によかったです。

 

さて、本日はここまで!!Nigel Lamb(ナイジェル・ラム)選手のフライトは残念でしたが、安全第一が最優先ですよね。

中止の判断を言うレースディレクターのジムは本当に番辛かったでしょうね。

 

いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。

そして、多くのシェア・Tweet感謝です。

 

ナイジェル・ラム選手の記者会見の模様は明日お届けしたいと思います。