のどが渇きます。凄くのどが渇くLas Vegas !!

 

そして、暑いです。建物の中は寒いです。

 

上着は必需品です。

 

とても、風が強く感じる中!!

 

Free Practiceが始まりました!!

 

マスタークラスは本日二回のFree Practiceです。

 

2回目のフライトを元に、タイムと上位6名をご紹介しますね。

 

ここまでの選手はペナルティ無しのタイムなので、色々と参考になると思います。

 

では6番手から行きましょう!!

 

6番手母国グランプリのこの選手!!(1回目は4番手)00:50.238

 

Mike Goulian (マイケル・グーリアン)選手

昨年もRound of 8で室屋選手との対戦でしたが、このレーストラックとの相性良さそうですね。風への対応も流石のテクニックです!!

 

5番手はラストベガス!!(1回目も5番手)00:49.998 

Nigel Lamb(ナイジェル・ラム)選手

ここLas Vegasが得意な印象があります。2014年も予選から速く風をも気にしないフライトでしたよね。最後のレース!!有終の美が見たい!!

 

4番手は、期待の2年目(1回目は8番手)00:49.970

Juan Velarde 26(ホアン・ベラルデ)選手

強風の中かなり集中して乗れてる感じしました。そして、最終戦への闘志が見えてる感じがします。

 

3番手は安定したフライト、そしてここは得意な印象があります。

(1回目も3番手)00:49.403

Yoshihide Muroya(室屋義秀)選手

ここは相性が絶対良いですよね!!気流が安定しないLas Vegas。

2014の強風での素晴らしいテクニックが、今でも目に浮かびます。

ここで二度目の優勝を決めればワールドチャンピオンシップポイントも3位になる可能性があります!!めいいっぱい応援します!!

 

2番手なんだかんだ言っても速い!!(1回目は1番手)00:49.320

Matthias Dolderer(マティアス・ドルダラー)選手

いやー速い!!やっぱりこの機体速いですね!!もちろん選手も乗れていますね!!

余裕のフライトに感じても、このポジション!!今季の集大成で望んできている感じですね。

 

そして1番手!!オッズが60倍と異常な数字!!きっとこれを見てオッズを決めた人はヒヤヒヤではないでしょうか!!(1回目は7番手)00:49.278

Martin Šonka(マルティン・ションカ)選手

来ましたね!!来ました!!素晴らしいタイムですね!!

驚きの発表があり心配したのですが、素晴らしい集中力!!流石です!!

ここに集中して、本当に頑張って欲しい!!

 

と以上上位6名をご紹介しました!!

 

ションカ選手の驚きのニュースですが、大変残念でこの段階での通達は、チームにとっても、選手にとっても、そしてファンにとっても厳しい通達でした。

 

Ascot戦でションカ選手の機体がOver RPM(エンジンの回転数が規定をオーバーしたため)Ascot戦で得た6ポイントが無くなってしまいました。

ワールドチャンピオンシップポイントが下がることにより、年間3位の可能性が無くなってしまったのです。その中でのこのタイム、本当に素晴らしいですよね。

 

さて本日はここまで!!

 

完全に時差ボケですが、少しは寝られています!!

 

今日はいよいよ予選!!ここLas Vegasは二年連続で天候が急変しています。

とても、大切な予選になると思います!!

 

いつも最後まで読んでいただき有り難うございます。

 

多くのシェア・Tweet感謝です。