Jet lag(時差ボケ)なのか、年齢なのか??

 

自分でも理解が出来ていません。

 

眠れないって、僕の辞書には無いはずなんですけどね。

 

飛行機の中の熟睡っぷりは、よく驚かれます。

 

地味に進めている選手紹介です。

 

もう、みんな知ってるよって方も多くて本当に驚いています。

 

元々、日本人ってモータースポーツが好きな人が多いですよね!!

 

そして、自国の選手以外も応援する素晴らしいスポーツマンシップが有る人達だと思います。実際多くの選手に、『日本人からの応援メッセージがSNSにあったよ!!ありがとう!!』と言われることが多くて、日本のファンの方々に私も支えて頂いております。

 

さて、今日は新人も超新人!!マスタークラスで最も若いチームナンバー!!

 Cristian Bolton Bolton Aerosports(クリスチャン・ボルトン)選手をご紹介。

フライト前でも落ち着きが有り、すでに良い空気をもっていますよね。

この甘いマスクは絶対に人気出ると!!一瞬で思いました!!

 

そして、驚きのフライト。

信じられませんと言う言葉が、思わず出てしまいました。

EDGE540 V2での初めてのマスタークラスエントリー。

ノーミスのフライトは圧巻です。多くのマスタークラスの選手が素晴らしいと絶賛!!

機体の性能が上がったら、今にも上位争いになるのでは話す選手もいらっしゃいました。

 

意外とニュースになりにくいチャレンジャーカップですが、今年の千葉戦の優勝者でもあります。

 

フライト後にお話しをさせて頂いたのですが、すごい紳士的で落ち着きが有り、ユーモアのセンスもよくて、本当にエアレースに参加する選手は素晴らしい人ばかりだなと思います。そして、フライトへの自信がみなぎっている感じです。

 

強力なチームメンバーがクリスチャン・ボルトン選手を支えます。

あれ?見たことあると言う方もいるかもしれないですね。

 

左がテクニシャン(メカニック)ナイジェル・ディッキンソン

そう、ハンネス・アルヒ選手のテクニシャンでしたよね。

 

そして右がチームコーディネーター ダイアン・ローレンス

ポール・ボノムやチャレンジャーカップなどの多くの経験をもつ彼女。

 

この三名で!!Cristian Bolton Racingとして参戦しています。

Photo (c)Red Bull Contentpool

チームカラーリングも他のチームに無い特徴的なカラーで、とてもかっこいい感じです。笑顔が素敵な3人!!今後の活躍に期待ですよね!!

 

そして、今回はRed Bull Contentpoolと言うメディア用のサイトを見ていたのですが、NHK辻さんのinterviewが載っていました!!

Photo (c)Red Bull Contentpool

新人のinterviewを忘れないって、本当に素晴らしい体制ですよね。

全部の選手を網羅して放送って、なかなか出来ないのですが、辻さんやNHKスタッフの方の熱意が素晴らしいといつも感じております。

 

実はこの機体、レースの日にテクニシャンのナイジェルが、1枚のステッカーを貼りました。

機体の登録番号がN22ZEその22の上に

ハンネス・アルヒ選手のロゴが入りました。これだけで、涙をこらえるのが大変でした。

 

ナイジェルと会い握手するだけで、感情が抑えきれなくなりそうで手を握る力が強くなって行きました。

 

みんなどこかで、ハンネスを思いながらレースをしていくのでしょうね。

 

さて、本日はここまで!!

 

ルーキーとは言いますが、それだけの実力が無ければマスタークラスには上がれません。

 

そして、多くの経験、技術、知識、そして人柄など全てが選手に求められていることがよくわかります。

 

今後の活躍に本当に期待しています。

 

選手名の前のリンクは、ボルトン選手のFacebookページへのリンクです。

Bolton Aerosports 是非是非皆さんも訪れてみてください。『いいね』押してくださいね。つい、ルーキーを応援したくなっちゃいますね。

 

いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。

 

そして、多くのシェア・Tweet感謝です。