気づけばもう八月。お盆休みへまっしぐらですね。

 

今年も、有り難いことにお盆休みはAscot戦!!

 

いよいよ後半戦が始まります!!後半戦は天候に恵まれて欲しい!!なんて思ってます。

 

しかし!!本日ご紹介するパイロットは!!

 

初優勝が雪!!2回目の優勝が雨!!

 

天気が悪いときに優勝する男!!

 

Matthias Dolderer ( マティアス・ドルダラー)選手です。

image

千葉戦ではレースクイーンを軽々持ち上げてました!!

いつも笑顔でインタビューにも答えてくれて、放送には乗らないのですがインタビュー前のトークが面白すぎなんですが、カメラが回ると少しだけ真面目になってくれます。

 

image

とても、ユニークでSNSも大好きですよね!!セルフィーが1番多いパイロットで日本にもファンがとても多いですよね。

 

そして今季はフライトがとても安定していますね。そして非常に正確なフライトで現在ワールドチャンピオンシップポイントもトップ!!この強さが後半も続くのか楽しみでもあります。

 

image

室屋選手とも仲が良く、そのおかげで我々日本人Staffにも大変優しくしてくれます。

あっ航空写真家今原さんとは本当に仲が良いですね!

 

今季は、リラックスと集中の切り替えが上手くいっているようです。精神面が大きく関わるAir Race!!その戦い方が素晴らしい進化を遂げたようですね。

 

本人もダーツがお気に入りで、かなり上達してきています。実は僕はダーツが得意だったんですよ・・・その昔世界大会に一回だけ出てたりします。今はぜんぜんダメですけどね。

 

さて、脱線しましたが、そんなマティアス・ドルダラー選手が初優勝したときは、今原さんと一緒に大喜びしました!!なんか凄く嬉しかったです。

日本戦で多くのチームグッズを配ったりと、ファンを盛り上げ自分を盛り上げてる感じします。昨年は神経質になりすぎていた部分もあるように見えましたが、本当に今季は良いムードを出しているチームの1つだと思います。

 

マティアス・ドルダラー選手のWeb siteはこちらから!

matthiasdolderer.com

マティアス・ドルダラー選手ファンシートがLausitzring戦であります!!
ドイツ語のサイトですが、Google翻訳で見るとマティアスと触れあう時間があるようですね!!日本から行かれる方がいらっしゃったら、このticketお勧めかもしれないですね!!

https://shop.qtixx.com/online/index.php3?shopid=275

 

 

と本日はここまで!!

 

2勝目を速くも達成して、この先どこまで行くのか楽しみなマティアス・ドルダラー選手!!そして、そのポイントリーダーを追う各選手!!今年もまだまだ色々なドラマが生まれそうですね!!Ascotでは、どんなレースになるのか?室屋選手が得意なAscotでもあります。室屋選手の2勝目にも期待がかかりますね!!

 

いつも最後まで読んでくださり有り難うございます。

 

そして、多くのシェア・Tweet感謝です。